人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボール当紹介★   

こんばんは! いつもご愛読いただきありがとうございます。

今日も一年生の当番紹介をしたいと思います! いつも本当にお世話になっている水当からはじまり、テープ当・メディカル当→ビデオ当→グラウンド当→ロッカー当→ジャージ当ときたこの当番紹介ですが、なんと今日でおしまいです。そして最終回の今日は毎回の練習に必要不可欠なボール当の素敵でゆかいな二人組を紹介します! 写真の右から順に木村裕也くん、花田幸平くんです。

ボール当紹介★_e0203066_22345206.jpg

ボール当のお仕事は 練習前にボールに空気を入れ、ボールを拭くためのタオルとキックティーをグラウンドに用意するということと練習後は ボールの空気を抜き、それらと一緒にタオルとキックティーをボールケースに入れる…まとめてしまえばボールの管理ですが、とても重要な当番です。ボールが硬すぎたり、柔らかすぎたりするといけないのでちょうど良い具合に空気を入れなくてはならないのです。

当番は仕事内容は違いますが それぞれ 違った大変さがあり、どれも重要で一つも欠かせないものであると感じました。同じ一年生として 私たち一年生マネージャー3人もチームに欠かせないと思われるような存在になれるよう頑張っていきたいと思います。

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します!


一年マネージャー 清水麻由






by koga-curfc | 2015-09-16 22:00

<< リーグ戦ポスター☆ ジャージ当紹介★ >>