花田 幸平という男☆   

こんばんは! 

いつもマネージャーブログをご愛読頂き、いつも中央大学 ラグビー部を応援して頂きありがとうございます!

今日で ついに帝京大学戦まで残すところ 3日となり、今日も 歴史的な勝利を果たすべく 選手達はミーティングででた目標を心にとめながら 練習を頑張っていました。
4年生の笑顔のために 皆さん 本当に応援よろしくお願い致します!

<試合名> 大学選手権 中央大学 対 帝京大学
<キックオフ時間> 14:00
<場所> 秩父宮ラグビー場
<チケット料金> 2,000円(自由席 一般)


ぜひ会場まで足をお運びください!!

それでは インタビューにうつりたいと思います!
今回 ご紹介するのは 花田 幸平選手です!

e0203066_23142586.jpeg


Q1 インタビューを引き継いだ森 大地 選手はどんな存在ですか?

-大学から出会ったとっても優しい友達です。

Q2 ジャパンセブンスについてお話頂きたいです! (森 大地選手からのリクエスト)

-最初 選ばれたときはびっくりだったんですけど 行ったら行ったでとてもよい経験で楽しかったです!

Q3 普段 オフの日はどのように過ごしますか?

-寝るか遊びに行きます。

誰とですか?

結構、木村とかと遊びに行きます!

Q4 普段 仲のいい先輩は?

-渡辺 広人さんです!

どんな先輩ですか?
-自分にも他人にも厳しく、心の広い先輩だと僕は 思ってます!

Q5 普段 仲のいい同期は?

-明里 建汰と奥野くんと中尾 太希です!

Q6 同じ 熊本西高等学校出身の中尾 太希選手とは 親友というか仲がよい イメージですが中尾選手にひとことどうぞ!

-避けないで僕のこと見てください。 僕は 仲良いと思ってるんだけど君はどう思ってるんですか? 本当に仲がいいと思ってますか?

Q7 熊本の魅力は?

-自然がいっぱいあって住みやすいところですかね!


Q8 これからに向けて抱負をどうぞ!

-怪我したんでなるべくはやく復帰できるようにがんばります。そして数々の失敗を償っていきたいと思っています!

Q10 次にインタビューする人を推薦してください!

-浦田さんで!部屋の先輩なので!

e0203066_23150872.jpeg

ということで次回 ご紹介するのは 浦田 真秀選手です!
お楽しみに!!

今後とも中央大学 ラグビー部をよろしくお願い致します!

一年マネージャー 清水 麻由










[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-24 17:52

森 大地という男☆   

マネージャーブログをご覧の皆さま、こんばんは!

いつもありがとうございます。


中央大学ラグビー部は12月27日(日)の帝京戦に向けて本日も熱い練習をしました!


大学選手権6連覇中の帝京大学との試合を秩父宮ラグビー場というラグビーの聖地で、できることに感謝し、意味のある試合にするべく、残りの練習時間、明るく前向きに取り組んでいきます。


マネージャーも、明るく前向きに元気に選手のサポートし続けます!!



【大学選手権】
・12月27日(日)
・vs 帝京大学
・@ 秩父宮ラグビー場
・ko 14:00


さて今日は、練習後に自主練習をしている1年生の森 大地 選手にインタビューしてきました!
東京高校からきた森 選手、とても凛々しい見た目ですが、とても明るく陽気な選手です!

e0203066_19144079.jpeg

(写真中央)


Q1『インタビューが、まわってきた横山 仁亮 選手とはどのような関係ですか?』

-仲良しです!笑

『どれぐらい仲良しなのですか?』

-オフの日は、ほとんど一緒に遊んでます!

Q2『普段、寮では、誰とどのように過ごしているのですか?』

-横山 仁亮(1年)と高橋真太(1年)とDVD観て過ごしてます!

Q3『普段、大学では何をしてますか?』

-しっかり勉強してます。笑

『何の勉強をしているのですか?』

-法学部なので、法についてとてもよく学んでいます!笑

Q4『オフの日は、何をしてますか?』

-オフの日は、横山くんと高橋くんと南大沢にお買い物に行ったりして過ごしてます!

Q5『普段の練習はどうですか?』

-楽しく、横山くん(同じポジション)と競りながら頑張ってます!

Q6『どのようなSHになりたいですか?』

-新波さんのような、自分でテンポをつくれてタックルもバシバシいけるような選手になりたいです。

Q7『今後の目標をよろしくお願いします!』

-今の3年生のハーフは、上手い人たちばかりなので、負けないように頑張りたいです。

Q8『それでは、最後に次にインタビューする選手を1人お願いします。できれば聞きたいことも!』

-花田 幸平くん(1年)で、やっぱりセブンスジャパンについて、とても知りたいです!



森 選手ありがとうございました!
そして1年生いつもありがとう。


e0203066_19145699.jpeg




明日もチーム一丸となり、練習に励みます。



今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。



1年マネージャー 佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-23 19:03

横山 仁亮という男☆   

こんにちは。いつもマネージャーブログをご愛読いただきありがとうございます。

明日は大学選手権 2戦目の法政大学戦がありますよ!

<試合名> 大学選手権 中央大学 対 法政大学
<キックオフ時間> 12:00
<場所> 相模原ギオンスタジアム
<チケット料金> 2,000円(自由席 一般)

明日は次の帝京戦につながる大切な試合です。明日も応援よろしくお願い致します!! 

それでは「〜という男☆」シリーズの更新をしたいと思います!

前回は 本日、12月19日がお誕生日の長谷川 新波選手をご紹介しました。

今回はそんな長谷川選手の部屋子である横山 仁亮選手をご紹介します!! 

写真の前列、右が横山選手です!写真の右から順に 金子選手、横山選手、原島選手、木村選手、長田選手です!

e0203066_16030330.jpeg

金子選手と同じく東福岡高校出身で スクラムハーフである横山選手。彼はしっかりしていて優しい人柄で みんなから愛されています。今回はそんな横山選手について知っていただきたく インタビューしました!

それでは インタビューをどうぞ!!

Q1『部屋の先輩である井坂選手と長谷川選手はどんなひとですか?』
-龍星さんは後輩の面倒見が本当に良くて いつも笑わせてもらってます! 新波さんは優しくて部屋のなかでくっついてきたり、言動が愛らしいです!

Q2『普段 オフの日はどのように過ごしますか?』
-いつも部屋の中にいるのが嫌いでアウトドア派なので、オフの日は買い物に行ったり、ごはんに行ったりします。

Q3『仲のいい同期はだれですか?』
-1年生はみんな仲がいいんですけど 特にバックスのみんなとは絆がかたいです!

Q4『いつからラグビーをはじめましたか?』
-小学校2年生くらいです。

Q5『いつからいまのポジションなのですか? 』
-最初はフッカーで 中学校くらいからです。

Q6『スクラムハーフの魅力は?』
-フォワードとバックスのパイプ役なので試合を作ることができることです。

Q7『好きな食べ物は?』
-焼き鳥のハツ(塩)!!

Q8『地元 福岡の魅力は?』
-観光地はないけど、ごはんが美味しいし、美人も多いところです!
『おすすめのごはんは?』
-やっぱり 福岡で食べるラーメンとちからめし(チャー. シュー丼みたいなもの)です!!

Q9『これからの抱負をどうぞ!』
-もっと自分に厳しく体を大きくして もっとチームに貢献できるようにしていきたいです!

Q10『次にインタビューをするひとを推薦してください』
-良きライバルであり良き仲間であり最高のいじり相手であるもりだい(森 大地選手)で!!

横山選手、ご協力ありがとうございました! 

e0203066_17004116.jpeg

ということで次回は 森 大地選手をご紹介します! お楽しみに!!

今回もご愛読いただきありがとうございました。

明日の法政大学戦、ぜひ足をお運びください。お待ちしております!

今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願い致します。


一年マネージャー 清水 麻由






















[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-19 15:42

長谷川 新波という男☆   

こんばんは。


関東大学ラグビーリーグ戦も終わり、大学選手権がついに始まりました。


一年マネージャーにとっては、初めての大学選手権なので、リーグ戦とはまた違った雰囲気に、身の引き締まる思いです。


そして12月20日は、法政大学戦が控えております。今週もチーム一丸となって練習に取り組んでいきます!


【大学選手権】
・12月20日(日)
・vs 法政大学
・@ 相模原ギオンスタジアム
・ko 12:00


さて、この度の記事では恒例の選手紹介をしたいと思います!


今日ご紹介するのは、3年生の長谷川 新波選手です!今季のリーグ戦では、たくさんトライをとり中央大学ラグビー部を勝利に導いてくださいました!




e0203066_23561766.jpeg


✳︎写真は、長谷川選手とそのご家族です!試合はもちろん夏の暑い日の練習、冬の寒い日の練習にいらっしゃって中大ラグビー部の応援をしてくださいます!


Q1『寮で同じ部屋の井坂選手と横山選手とは、どのように過ごしているのですか?』


-一緒にじゃれあってます。笑


『3人でじゃれてるのですか?』


  -3人でじゃれてます笑


Q2『よく寮でしていることはなんですか?』


-よく寮でしてること?それは勉強にきまってます!笑笑


Q3『いつからラグビーを始めたのですか?』


-小学4年生からはじめました!


Q4『ラグビー以外の大学生活は充実していますか?』


-めちゃめちゃ充実してます!



Q5『いつも応援してくださってるご家族に一言よろしくお願いします!』


-来れる日はいつでも来てください!
  歓迎してます!


Q6『リーグ戦を終えて、一言お願いします!』


-リーグ戦をとおして、全試合出れたことがとても幸せです!



Q7『大学選手権の目標はありますか?』


-ベスト4!!あ、ベスト1!!


Q8『次に紹介する選手を1人お願いします。』


-ちっちゃい横山くんで!



301号室の3人は、とても仲が良いですね!
寮生活がとても充実しているのがうかがえます。お忙しい中インタビューありがとうございました!



次回は1年生の横山 仁亮 選手です!



今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。




一年マネージャー  佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-16 23:45

優勝報告会・壮行会   

ブログをご覧の皆様 こんにちは!

昨日の関西大学戦は熱いご声援をありがとうございました!
このよい流れを今週の法政戦と来週の帝京戦に繋げていけるよう、マネージャー一同より気合いを入れてサポートをしていく所存です!



本日ラグビー部は、昼休みに中央大学で行われました「2015年度中央大学体育連盟優勝報告会・壮行会」に参加させていただきました!

e0203066_15291143.jpg


はじめに全国大会等で優勝や優秀な成績を収めた18部からの報告会があり、壮行会では全国大会を控えるラグビー部としては山下主将から選手権に向けての意気込みを述べる貴重な機会となりました。
e0203066_15293044.jpg

応援団から各部会へのエールもあり、大変気が引き締まりました!
e0203066_15305916.jpg


今後も中央大学の一体育連盟として、中大のスポーツを盛り上げていけるように精進していきたいと思います!

引き続き中大ラグビー部の応援をよろしくお願いします!


4年マネージャー 長谷川綾乃
[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-14 15:26