市川 功大という男☆   

こんにちは! お久しぶりです!

中央大学ラグビー部マネージャー新2年の清水麻由です。

新チームが始動して早くも1週間が経ちました。大学選手権ベスト4という目標を達成すべく、着実に選手達は肉体的にも精神的にも成長しています。

また今週末には、キラキラの新入生たちがチームに仲間入りします!! 楽しみですね!

私達マネージャーは新2年生となりますが、最高学年としても、チームをサポートしていけるよう努力して参ります!

それでは、更新が滞っておりましたが、『〜という男☆』シリーズをどうぞ!

今回ご紹介するのは、新4年生の市川功大 選手です。
中大ラグビー部のイケメンといえば市川選手。
( 写真の一番左から順に鎌野 選手、市川選手、井出 選手です。)
e0203066_16571758.jpeg

それではインタビューをどうぞ!

Q1 浦田選手とは中学時代からの大親友ということですが、そんな浦田選手へひとことどうぞ!

え 特になし。

Q2 オフの一番の思い出はなんですか?

… うわ、難しい! 大阪に観光に行ったこと!

Q3 熊本の魅力はなんですか?

飲み屋が多い!

Q4 休みの日はどのように過ごしていますか? 

寝てる。

Q5 普段、寮では誰とどのように過ごしていますか?

『時間があれば三四郎(新4年 井出 三四郎 選手)と一緒にウエイトをしてる』って書いといて!笑

Q6 新しい部屋のメンバーはどうですか?

純平(新3年 松岡 純平 選手)と1年生!

『どんな1年生が良いですか?』

朝に起こしてくれる1年生! 気がきく子なら、どんな子でも良い!笑

Q7 今シーズンから最高学年となりますが、抱負をどうぞ!

すべての結果にコミットする。

Q8 次にインタビューする人を推薦してください。

キム(新2年 木村 裕也 選手)で行こう!キム!

Q9 木村選手に質問があればどうぞ!

俺のことどう思ってますか?

e0203066_17120739.jpeg

市川選手、ご協力ありがとうございました!

次回は、新2年生の木村 裕也 選手をご紹介します!
お楽しみに!!

最後までご覧くださり、ありがとうございます。

このマネージャーブログは今後は主に新2年マネージャーの佐藤、清水が更新していきます。今後ともご愛読頂ければ幸いです。

また、巽が更新するSTYLEもぜひぜひご覧ください!!

今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願い致します。

新2年マネージャー 清水麻由













[PR]

# by koga-curfc | 2016-03-08 15:15

ご挨拶   

こんにちは。

皆さまお久しぶりです!
中央大学ラグビー部マネージャー 新2年の佐藤です。

昨年度は、山下組の応援をして頂き、ありがとうございました。昨年度は春季大会において優勝し、リーグ戦では3位という結果で大学選手権に出場することができました。


皆さまの温かいご声援のお陰であります。


さて、新体制も整いまして今年度の練習もついに始まりました。
今年は、去年以上に強いチームとなるべくすでに熱い練習が行われております。

e0203066_09520202.jpeg

マネージャーは、4年生の先輩方が卒部しましたため、現時点では新2年の巽、清水、佐藤の3人です。


先輩方の偉大さと大きさを日々実感しています。


3人となってしまいましたが、やることと持つべき気持ちは変わりません。


自分たちが、チームに何ができるかを考えて練習に参加する所存です。


マネージャーブログの方も昨年度同様、皆さまに少しでも中央大学ラグビー部を知っていただくため変わらず更新していきますので、ご愛読の程よろしくお願いします!



長くなってしまいましたが、今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。



マネージャー 新2年 佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2016-03-03 09:51

アゲる!!!   

中大一族の皆様、おはようございます!

本日のブログは4年マネージャー勝又理沙が担当させていただきます。
よろしくお願いします!

いよいよ本日は、2015年山下組最後の試合の日となりました。

試合に出るメンバー23人に中大一族全員の思いを馳せて、80分間戦い続けましょう!


今回のブログでは、マネージャーの合言葉である「元気」を届けるため、私から1曲皆様にご紹介したいと思います。





ゆず/栄光の架橋



ゆずさんの歌う『栄光の架橋』は、皆様もご存知の通りとても有名な曲だと思います。


皆様にも自分のモチベーションを【アゲる】曲はあるかとは思いますが、「今日は何を聞こうかな〜」と迷っている方がいれば、ぜひこの曲を聞いてください!!
試合で精一杯応援するため、まずは自らのモチベーションを高めて14:00K.O.に臨んで頂ければと思います!!




本日はたくさんの中大一族の皆様にお会いできることを楽しみにしてます!
では、お先に会場入りしてきますね!

今後共中大ラグビー部をよろしくお願いします。

4年マネージャー 勝又理沙
[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-27 10:43 | CURFC

元気に!!!   

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

4年マネージャーの長谷川綾乃です。
いよいよ明日は帝京大学戦ということで、最上級生の私がブログを担当させていただきます。

遂に明日がラグビー部のマネージャーとしての最後の試合となりました。

この4年間は本当にあっという間でした!

ラグビーという初めて関わるスポーツになかなか馴染めず悩んだり、先輩マネージャーのテキパキ動く姿に憧れてがむしゃらにグラウンドを走り回ったり、気づいたらチームのみんなに「おかん」と呼ばれていたり・・・。笑

濃い4年間の中では書き出すときりがないほどたくさんの経験をさせていただきました。

しかし、私の時間感覚ではまだまだこの前入部したばかりです!笑

明日で大好きなラグビー部を引退だなんて全く実感が湧きません。

それと同時に、他部会の4年生が引退していく中、こんなにも長くグラウンドに立たせてもらえていることに感謝の気持ちでいっぱいです。



・・・と、寂しくなっている場合ではありません!!!笑


今週の火曜日に帝京大学戦を最高の試合にするには何ができるかということをチーム全体で話し合いました。

私自身がこのミーティングの中で最も印象的だった言葉が、松田監督の「一番チームで“元気”なやつをメンバーに選ぶ」というものでした。

選手が元気にプレーするにはチームの土台となるマネージャーも元気でないといけない!
マネージャーとしてチームを元気に盛り上げる!

ということで、マネージャーチームのテーマを「元気」と定めてこの1週間練習に臨みました。

e0203066_19475395.jpg


部室に入るときから笑顔で元気に。
選手にあいさつするときも笑顔で元気に。
ドリンクを運ぶときも笑顔で元気に。


形に残ることのない些細なことかもしれませんが、この一週間は、1年マネージャーも4年マネージャーも各々がチームの一員としての誇りと自覚を持ち、「自分には何ができるのか」を考え行動した 濃くて一生忘れることのないものになったと感じています。


そして、この一週間チームは私が知っている4年間で最も明るくて元気でした!

学年関係なくチームを良くするために発言し、4年生が中心となってチームをまとめ盛り上げる。

そんな最高の雰囲気の中で明日の試合を迎えます!


4年生は明日が中大ラグビー部の選手としての最後の試合です。
秩父宮ラグビー場というラグビーの聖地で、4年間の集大成となる熱いプレーを出し切ってくれるに違いありません。

e0203066_19483815.jpg


是非4年生に注目して下さい!!!



そして、受付やベンチにいる「元気」なマネージャーにも注目していただけたらと思います!笑



全国大学ラグビーフットボール選手権大会セカンドステージ最終戦

12月27日(日)vs.帝京大学

@秩父宮ラグビー場(東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩5分、JR総武線・各駅停車千駄ヶ谷/信濃町駅より徒歩15分)

14:00Kick Off

〈当日券〉
自由席一般  2000円
自由席小中高 800円



今シーズン最終戦を最高の形で終えるために、チーム一同全力で戦いますので、明日はどうか熱いご声援をよろしくお願いします!

4年マネージャー 長谷川綾乃
[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-26 19:44

浦田 真秀という男☆   

中大一族の皆様、こんばんは!


12月27日の帝京戦まで残すところ2日となりました。毎日、とても内容の濃い練習をしております!


中大一族の皆様、最後まで熱い応援宜しくお願い致します!27日は、秩父宮ラグビー場でお待ちしております。



【全国大学ラグビーフットボール選手権大会】
・vs 帝京大学
・@ 秩父宮ラグビー場
・ko 14:00



さて、本日もマネージャーブログでは、選手紹介をします!


代々の先輩方から引き継いだ、大切なマネージャーブログも更新率高めに頑張っていきたいと思います!


引き続きご愛読宜しくお願い致します。


今日ご紹介するのは3年生の浦田 真秀選手です!いつもにこにこしている浦田選手ですが、ラグビーをしている姿は、真剣そのものです。

e0203066_20100757.jpeg


(写真中央)



浦田選手といえば、ラインアウト分析ですね。中大ラグビー部のラインアウトを率先して引っ張っています!



『質問が、まわってきた花田 幸平 選手とは、どのような関係ですか?』


-普通に良いいじりがいのある後輩です!笑


『普段、寮では誰とどのように過ごしていますか?』


-花田をいじめたり、新波(3年)といちゃついています。笑


『中大ラグビー部の良いところは、どのようなところだと思いますか?』



-悪ノリ全開でみんなが一致団結して、良い方向にチームを持っていける力があるところです!



『大学生活は、充実していますか?』


-充実しています!


『大学では、どんなことを勉強しているのですか?』


-経済のことを勉強しています!笑


『来シーズンから、最高学年となりますが、どのような選手になりたいですか?』


-今試合に出ている、西野 嘉修(4年)さんみたいな、激しく体をぶつけることができる、チームの柱になるような選手になりたいです!


『では、最後に、次にインタビューする選手を誰か1人よろしくお願いします!』


-じゃあ、いっちー(3年 市川 功大 選手)で!!同じ熊本の好みです。笑



すかさずインタビューを横から聞いていた選手が・・
  

『それだけ?場所が一緒ってだけで、喋らないもんね笑』


-いやいやいや!中学校からの仲です!大親友です!中学校からの仲の大親友の市川くんに、お願いします!笑


e0203066_20145869.jpeg



ラグビーをしていると、様々なところで出会いがあるのですね。
浦田 選手、お忙しい中ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!



次回は、3年生の市川 功大選手です!




今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願いします。



1年マネージャー 佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2015-12-25 20:06