「ほっ」と。キャンペーン

第二回  今週末は日体戦!!!   


前回から少し間があいてしまいすいません。
第二回となる今回は、新チームの主将・副将の三人から、今年の目標・意気込みを聞いてみました。
なかなか改まって聞く機会がないので、三人の言葉にぐっときました。


今年の主将は、丸井克眞(報徳学園)、副将・FWリーダーは堀野輝里磨(國學院久我山)、BKリーダーは城戸和生(報徳学園)です。

まずは丸井さんから。

初めまして今年度のキャプテンを務めさしてもらうことになりました丸井です。

キャプテンとして何をしたら良いか日々手探り状態ですが、今までのキャプテンの方の真似をするのではなく、僕にしかない色を出して、チームを引っ張りたいと思っています。
よろしくお願いします。

昨年松下キャプテンを中心としたチームの『3C』が中大ラグビー部の新しい基盤を作ろうとしてくれて中大は変わりました。

今年のチームスローガンは『MOREOVER』です。
『更に』『もっと』といった向上を意味する言葉です。
今までの先輩方が残して下さった中大の伝統を更に良くし、また見つめなおし、グランドでも私生活でも1つ上のレベルを目指そうと心がけています。
去年作ってもらった基盤を更に分厚くすることが出来る代になれれば良いと思っています。

ラグビー面では
目標を大学選手権ベスト4。国立でプレーすることを目指しています。
昨年は大学選手権に出場することが出来ましたが、“気持ち”と“フィットネス”だけでは勝てないことを痛感しました。
そのため、今年は春からウエイトとコンタクト練習に重点を置いた身体造りをし、
1対1に強く、ボールを持ったら1歩でも2歩でも前へ、相手を返すタックルが出来るチーム作りをしています。

今年は是非選手の大きくなった身体とブレイクダウンを見て欲しいと思います。


また、1年生が18名と例年より多く入部してくれたので、今後の活躍を期待して頂けたらなと思っています。

今年もマネージャーを含め部員65人チーム一丸となって一戦一戦を戦って行きたいと思っています。
是非試合会場に足を運んで頂き、中央大学ラグビー部に多くのご声援の方よろしくお願いします。

e0203066_548386.jpg


次は輝里磨さん!

今年は昨年よりさらに中大ラグビー部全員で戦うというところを意識していきたい。
試合に出場している者は、出場できない人間のため体を張る。出れない人間は出ている者を最後まで応援する。
中央大学ラグビー部という誇りをもって、一戦一戦勝ちにこだわってプレーしていきたい。

e0203066_5502552.jpg


最後に城戸さん!

今年は、バイスキャプテンとしてBKの先頭に立ってみんなを引っ張りたい。
今までそういった役職についたことがなかったので、戸惑いもあるけど、選ばれたからには自覚と責任を持って一年間やり通したいと思う。
チームとしては、グランドで結果を残したい。中大は自分も含め勝ちに対する執着心が足りないと思うから、結果にこだわっていきたい。
最後の一年なので、4年間で一番よかったと思える一年にしたい。

e0203066_5491382.jpg



さて、今週の土曜日は日体大戦があります!
場所は中大グランド、Aチームは12時~、Bチームは13時半~、それぞれキックオフです。
中大は今、怪我人の人数も多くなってきていますが、六月も毎週オープン戦が続いていくので、今週の試合で勝ち試合をして勢いをつけ、六月に入っていってもらいたいです!
しばらく天気が崩れそうですが、ぜひ今週末は中大グランドにお越しください!
熱い声援お願いいたします。

e0203066_5493674.jpg

[PR]

# by koga-curfc | 2011-05-27 05:58 | INTERVIEW

第一回  新規ブログ開設のご挨拶と新一年生の紹介   

はじめまして!
中央大学ラグビー部マネージャーの小松原です。

昨年度主務古賀から引き継ぎまして、今回私はこのブログを通し部員の日々の活動や様子を少しでも多く伝えていき、より多くの方に中大ラグビー部について知ってもらいたいと思いこのブログを開設しました。
今後、中央大学ラグビー部を応援してくださる方がもっと多くなれば幸いです。

最後に、このような機会を与えて下さった関係者の方々に深く感謝致します。
ありがとうございました。


では早速、三月からチームに加わった新一年生について、紹介していきたいと思います。
一年生には、一言ずつコメントをもらいました。得意なプレーや頑張りたいこと、なかには意気込みやメッセージもありますが…

名前順に紹介していきます。
新井亮介くん(東農大二/PR)「HOも少しずつやっていきたいと思います」
e0203066_11482266.jpg

井坂健人くん(清真学園/No.8・FL・LO)「エイトですが思考回路は前五人と同じです」
e0203066_11382215.jpg


大林翔太郎くん(筑紫/FB・WTB)「パスもキックも嫌いなバックスリーです」
e0203066_11504671.jpg

岡崎健人くん(九州学院/PR)「いつも笑っているように見えますが、本当は笑っていません」

e0203066_114275.jpg


加藤友彬くん(國學院久我山/SH)「前を見てプレーできるようになりたいです」

e0203066_11452234.jpg


鈴木健士郎くん(秋田中央/SO・CTB・FB)「BKとしての能力をあげます」
e0203066_1152295.jpg

諏訪弘樹くん(伏見工/FL・LO)「LOでのスクラムの押しが無です。体を大きくしていきます」
e0203066_1130971.jpg


中田智夫くん(九州学院/FL )「体づくりを頑張っていきたいです」
e0203066_11535247.jpg

檜山翔一くん(國學院久我山/PR・HO)「これからはステップを極めます」
e0203066_12302181.jpg


松井完至くん(明和県央/FB)「ゴリラみたいな体になります」
e0203066_12112272.jpg

水上琢磨くん(大阪桐蔭/WTB)「決定力を身につけ、信頼されるプレイヤーになります」
e0203066_12151585.jpg

室谷佳太くん(延岡星雲/SO・FB)「強そうな体を手に入れたいです」
e0203066_12255277.jpg

柳亮宇くん(太田/LO・No.8)「タックルを極めます」
e0203066_12271925.jpg


山本裕貴くん(富山第一/SH)「すべてにおいてランクアップしたいです」
e0203066_12163541.jpg


木上鴻佑くん(伏見工/SO・CTB)「チャラくて上手いプレー目指します!」(今月末復帰予定)

北村彦樹くん(常総学院/No.8・FL・LO)「世界の太めの男子に勇気と希望を…」(復帰予定12月)

山田英士くん(桐蔭学園/CTB)「縦のプレー」

田井直樹くん(伏見工/SO)「キックが100メートルくらい飛ぶようになりたいです」(復帰予定11月)



以上18名になります。
まだ入寮して一カ月ちょっとですが、みんな練習のほかに各自の仕事を頑張ってくれています。私たちマネージャーも手伝えるところから、サポートしていけたらいいなと思っています。
さらに!四月から、新マネージャーも一人加わりました。
フレッシュなパワーで頑張ってくれています!
これからも仲良く協力しながらチームのサポートを全力でしていきたいと思います。


今年度も力一杯頑張っていきますので、中央大学ラグビー部の応援宜しくお願い致します!
[PR]

# by koga-curfc | 2011-05-12 23:16 | GREETING