2017年・菅平合宿1日目   

中大一族の皆様、こんばんは!


本日から私たち中央大学ラグビー部では菅平合宿がスタートしました!


今年は13泊14日と長い戦いになっており、3年目でも少し緊張しています。


今日は、お昼過ぎにいつもお世話になっている山光館に着き、午後からグラウンドで練習をしました!

e0203066_20243014.jpg

山光館の皆様、今年も宜しくお願いします!


今年の菅平高原は、例年より雨が多く、肌寒いそうです。風邪をひかないように気をつけていきたいと思います。


e0203066_20244611.jpg


さらに今日は霧がひどく、視界が悪かったです。菅平高原らしい気候です。





明日からも部員全員で頑張りたいと思います!
試合日の詳細も分かり次第掲載していきます!

e0203066_20263569.jpg

これからお世話になる皆様、何卒宜しくお願い致します!

本日は以上です!





今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

マネージャー3年 佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2017-08-14 20:23

2017年・校内合宿最終日   



中大一族の皆様こんばんは!







本日は1年マネージャーの細野が更新させていただきます!








本日、無事に校内合宿が終了致しました!合宿中、差し入れを沢山頂きました。本当にありがとうございました!!










最終日は午前中にアタックディフェンスなど試合に近い内容の練習をしました!最後には追い込みのランメニュー。良い雰囲気で終われたので菅平合宿もこの良い流れでスタートできたらと思います!!!


e0203066_18154026.jpg


e0203066_18155704.jpg


外から見ている選手も声を出し、気持ちの入った練習となりました!!


手前のお二人は、4年生の松岡選手(左) と伊藤選手(右)










そして本日は南関東出身の1年生を紹介したいと思います!


e0203066_18162232.jpg


左から  鴇田 晃一 選手(東京高校出身)


             青山     選手 (関東学院高校出身)


             青木 智成 選手(東京高校出身)


             川勝 自然 選手(桐蔭学園出身)


             菅井 滉太 選手(桐蔭学園出身)




👍ポーズやりがちですね!笑


おつかれさま!!









14日から27日まで菅平合宿となります。選手同様、マネージャーも全力で挑みます!ご父兄、OBOGの皆様、お越しの際はお気をつけてお越しください😌!!お待ちしております!!










最後にマネージャーでパシャリ📸


e0203066_18170789.jpg






今後とも、中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します!









1年マネージャー 細野真由



[PR]

# by koga-curfc | 2017-08-12 18:15

2017年・校内合宿5日目   



中大一族の皆様こんにちは!


本日で校内合宿も5日、残すところあと1日となりました。


今日はマネージャー2年の高橋が更新させていただきます!




さて、今日は比較的涼しい気候の中での午前練となりました。チームでのディフェンス練習とユニットで、短い時間の中でも充実した練習になっていたと思います。




e0203066_14273710.jpg




私の同期の仲良し、八尾修平くんです。


いい笑顔です!おつかれさま!!





e0203066_14275664.jpg



プールに入ってリフレッシュ午後練に備えます。






校内合宿では、私達も寮にお邪魔してお昼ご飯を食べさせてもらっているのですが、今回は特別に食堂での撮影許可を頂いて、お昼ご飯を紹介したいと思います!




今日のお昼ご飯はうどん~~!!



e0203066_14285191.jpg





選手たちはうどんにプラスご飯、納豆、豆乳なども食べたり飲んだりしています!、、凄いです。




e0203066_14291293.jpg




キャプテンの三枝選手(右)、三年生の木津谷選手(左) 急な写真のお願いでもこの仕上がり。最高です!笑 ご協力ありがとうございました⭐️




そうこうしている間にうどんが茹で上がりました!



e0203066_14295656.jpg



具沢山の温かいおつゆがうどんによく合って、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!






校内合宿もラストスパートです。選手たちが菅平合宿に向けていいスタートが切れるよう、マネージャーも気合を入れて頑張りたいと思います!




また、一年生の部員紹介もしていきたいと思いますので、これからもブログのチェックをよろしくお願いします🎶






今後とも、中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します!








2年マネージャー 高橋 磨采





[PR]

# by koga-curfc | 2017-08-11 14:25

2017年・校内合宿4日目   

中大一族の皆様、初めまして!マネージャー1年の細野真由です。春からマネージャーとしてお世話になっております!4年間よろしくお願い致します!!






午前中は、日差しの強かった昨日とは違って少し涼しい中練習ができました。






本日は私目線で先輩マネージャーの紹介をしていきたいと思います。後輩目線からの優しい先輩の姿を全国のご父兄の皆様に自慢したいと思います!(笑)


e0203066_15094711.jpg


アイシング用の氷を作っている先輩方!


見返り美人の先輩方、、、自慢です。






左から  高橋 磨采(まこさん) 2年生


             佐藤 優希( ゆうきさん)3年生


                 友希(ゆきさん)3年生


 






💙まこさんは仕事が速くて尊敬できる身長157センチの中大ラグマネの小さな巨人です。そしてずーーーっと喋っているおしゃべりさんでもあります。1年の青山選手と同じ名前でよく「今マコ呼ばれた!?」と焦っている姿が可愛いです。


(必殺技:体力高速超回復)








💙ゆうきさんはよくまこさんに「ゆうきさん何してんの?(笑)」と言われているいじられキャラです。どんな時でも可愛いのが特徴で、帰りに西国分寺駅のファミマに寄るのがルーティーンとなっております。


(必殺技: カブトムシとのコミュニケーション)








💙ゆきさんはツヤツヤロングヘアが特徴です。日焼けを防ぐことに尽力し、特茶の緑茶を好みます。スタバ店員というオシャレバイター。カスタマイズはゆきさんに伝授してもらっています。(笑)


(必殺技:揺れる髪からのシャンプーの香り)






とっても部活に関係ない紹介になってしまいましたが、ありのままの先輩方を紹介できたと思います。同期のマネージャーがいない私にとって、先輩方はとても大切な方々です。


いつもありがとうございます~!!






本日のオフショット👇


我が子の写真を望んでいたご父兄の皆様ごめんなさい(笑) 


e0203066_15104989.jpg

 午後練までの空き時間は至福の時間です。


この後先輩方全員爆睡。誰とは言いませんが口を開けて寝ている先輩が1人、、、(笑)








午後は天気が不安定のようですが帰りのファミマでのご褒美アイスを楽しみに乗り切りたいと思います!!!(笑)








菅平合宿までの残り数日、いい合宿のスタートがきれるよう頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願い致します!!










マネージャー1 細野真由







[PR]

# by koga-curfc | 2017-08-10 13:31

2017年・校内合宿3日目   

中大一族の皆様こんにちは!
台風もやっと去り、今日の八王子は一段と暑かったです!


今日の練習では熱中症対策ということで1人1本練習終わりにOS-1が配られました!


選手いわく、練習中や練習終わりにOS-1を飲むと、水やお茶を飲むより、だいぶ体が回復するそうです!

e0203066_16250854.jpg






他にも練習終わりにプールに入るなど暑さ対策重要ですよね。

e0203066_16253639.jpg
全員1年生です!
気づいたらマネージャーも入っていました笑


明日も晴れると良いですね!


さて、本日も恒例の1年生の紹介をします!
今日ご紹介するのは、関西出身組です!


e0203066_16263331.jpg


左から
久保 選手(大阪桐蔭高校)
福田 選手(報徳学園高校)
秋田 選手(大阪桐蔭高校)


4年間で関東にそまらないように頑張って欲しいです!



本日は以上です!






今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します!


マネージャー3年  佐藤 優希

[PR]

# by koga-curfc | 2017-08-09 23:45