<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

サンケイスポーツ新聞掲載☆   



こんばんは。


中大一族のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
例年に比べ比較的暖かかった秋も終わり、本格的に冬になってきましたね!
手洗いうがいを励行し、丈夫な身体作りを心がけましょう!



さて、先日の日曜日で今年度のリーグ戦を全て終了しました。

春シーズンを春季交流大会Bブロック優勝締めくくった山下キャプテン率いる今チームは、
5勝2敗で3位という戦績でリーグ戦を終えました。



リーグ戦を終え、ベスト15に笠原開盛選手(経済2年)が、選出されました!


e0203066_13195541.jpg

(2015年11月23日掲載)


また、サンケイスポーツ新聞さんの発表によると、浜岸峻輝選手(経済3年)が個人戦績で、総得点数・GK・PGの3部門で、上位3位以内に入賞したとのことです!


e0203066_13201487.jpg





二人ともみんなが認めるエースですね!
中央大学の試合だけに留まらず、世代別の日本代表としても闘っている二人の活躍に、目が離せませんね!! 



中央大学としては、まだまだシーズンは終わらず、大学選手権に出場することができます!

浜岸選手、笠原選手だけでなく、多くの中大ラグビー部の選手が様々なところで、今後注目されるのが楽しみです!

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。


4年マネージャー 勝又 理沙

[PR]

by koga-curfc | 2015-11-25 21:21 | CURFC

金子 惠一という男☆   

こんばんは。いつもマネージャーブログをご愛読いただきありがとうございます!

突然ですが みなさん 明日、11月22日にはリーグ戦の最終戦がありますよ!!
<試合名> 関東大学リーグ戦 中央大学 対 山梨学院大学
<キックオフ時間> 12:00
<場所> 江戸川陸上競技場
<チケット料金> 1,600円

ぜひ会場まで足をお運びください! 応援よろしくお願い致します!

さて 大事なアナウンスが終わったところで前回に引き続き 『〜という男』シリーズの更新をしたいと思います!

今回は一年生で東福岡高校出身のプロップ、金子恵一 選手を紹介します!! 写真の右側が金子選手です!決まってますね! 左側の長田選手も…最高ですね!笑

e0203066_19543502.jpeg

前回のマネージャーブログでご紹介した佐野選手と同じ部屋である金子選手。彼は U20にも選ばれ 一年生にして すでに多くの試合にAチームとして出場し、 活躍しています。今回は そんな彼にインタビューをしましたのでご覧ください。 どうぞ!!
 
『いつからラグビーを始めたのですか?きっかけは?』.
−年長さんです。お父さんにつれられて。

『プロップ以外でやってみたいポジションはなんですか?』
−もともとバックスもやっていたので どこでもいいです!… いや ウイングで!!

『どうしてですか?』
−走りたいからです!笑

『いつも 良くしてもらっている先輩は?』
−るいさん(三宮 累 選手)です! 暴力的だけど面白くて良い人です!

『同じ部屋の井村選手、佐野選手はどんなひとですか?』
−井村さんは見た目は怖いけれど面白くて 佐野さんは いつも歌を歌ってます。笑

『お気に入りの筋肉の箇所は?』

−胸筋と腕の筋肉です! 

『これからの試合に向けての抱負をどうぞ!』
−相手をあびせたおすようなタックルをします!!

『次にインタビューをするひとを推薦してください!』
−るいさん(三宮 累 選手)で! この大学で一番 バケモノだと思うので!

金子選手 ご協力ありがとうございました! 
ということで次回の『〜という男』シリーズは 三宮 累 選手です! お楽しみに!!

では 明日の試合の復習です!
<試合名> 関東大学リーグ戦 中央大学 対 山梨学院大学
<キックオフ時間> 12:00
<場所> 江戸川陸上競技場
<チケット料金> 1,600円

リーグ戦の最終戦、勝利で締めくくれるよう 応援よろしくお願い致します! 皆さまのお越しをお待ちしております!

今回もご愛読いただきありがとうございました!

今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願い致します。

一年マネージャー 清水 麻由







[PR]

by koga-curfc | 2015-11-21 19:41

佐野 瑛亮という男。   

マネージャーブログをご覧の皆様、おはようございます!

10月もめまぐるしく終わり、早いものでもう11月中旬ですね。
日に日に寒くなっていきますが、15日にジュニア選手権、22日に関東大学ラグビーリーグ戦がつづいてあるので、風邪などひいていられません!

さて、長かったマネージャー紹介も一通り終わりまして、この度の記事からは、選手紹介をしていこうと思います!!



昨年の記事を受け継いで、『〜という男』シリーズを再び更新していこうと思います!

試合中の気迫のこもった面とは違った、選手たちの意外な一面が皆様にお伝えできれば嬉しいです。

今回ご紹介するのは‥

e0203066_09183118.jpeg



中大ラグビー部が誇るフランカーの『佐野瑛亮』選手です!
誰よりもひたむきに練習をしている佐野選手に、突然インタビューするのは恐れ多かったのですが、とても楽しくインタビューさせていただきました!

『井出三四郎 選手から質問を承りまして、1年越しのインタビューとなるのですが、鼻歌を、よく歌われるそうですね?』

-はい!

『現時点での鼻歌best5を教えてください!』

-5位 call me maybe
 4位 桜坂
 3位 楕円桜
 2位 君が代
 1 位 千本桜

『毎日行っている、ルーティン的なものはありますか?』

-部屋をきれいにする!です!笑 O

『次の試合も力強いタックルが見たいです!』

-はい!わかりました!

『次にインタビューする選手を誰か1人お願いします!』

インタビュー中、隣にいた仲の良い、笠原 開盛 選手かと思いきや‥

-金子 惠一で!部屋子なので!笑



次回は1年生の金子 惠一選手です!お楽しみに!
インタビューの精度も上げていくので、よろしくお願いします!

最後になってしまいましたが、明日11月15日は関東大学ジュニア選手権となります。

vs  筑波大学B
@  筑波大学グラウンド
ko 13:00〜

となります。

尚、この試合に勝利するとプレイオフに進むことができます!

熱い声援を是非よろしくお願いします。

今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願い致します。


1年マネージャー 佐藤 優希


[PR]

by koga-curfc | 2015-11-14 09:13

中大ラグビー部だヨ!全員集合!   

マネージャーブログをご覧の皆様こんばんは!

明日はついに!まちにまった11月7日!11時40分より、秩父宮ラグビー場にて拓殖大学と試合が行われます。


「中大ラグビーだヨ!全員集合〜秩父宮を中大ブルーで染めよう!」のスローガンのもと、去年に引き続き、私たち中央大学ラグビー部は、中大生で秩父宮ラグビー場のスタンドをうめるべく、チケット販売をはじめとして、大学校内にポスターを貼ったり、チーム一丸となってPR活動をしてきました!

1人1枚チケットを売る!という目標に昼休み、白門祭期間中にたくさん活動をしました!

ラグビーW杯の影響があるとはいえど、学生にチケットを売るというのはとても難しいもので、ラグビーに興味を持ってもらうというところからはじまることも多々ありました。

しかし、中大一族の皆様、多くの中大生の協力もあり無事にチケットを目標の数、完売することができました。
本当にありがとうございました。
この恩は明日の試合で返します。

e0203066_23572938.jpeg


そして、この度チケット販売リーダーを務めた4年生の高田優成選手にインタビュー形式で皆様への感謝の気持ちと共に、明日への思いを聞いてきました。

e0203066_23575745.jpeg

「チケットが完売したということで、今の心境をお願いします!」

-売り切れるとは思っていなかったのですが、ラグビー部のみんなの頑張りが伝わったということで、素直に嬉しいです!
みなさんありがとうございます!

「明日の秩父宮ラグビー場の様子は、どのようになると予想されますか?」

-そうですね、いつもはOBの方達が試合によく来てくださるのですが明日は、若い学生も数多くきてくれるので、若い声援に満ち溢れた会場になると思います!

e0203066_23594070.jpeg


関東大学ラグビーリーグ戦
2015年11月7日(土)
@  秩父宮ラグビー場
vs  拓殖大学
KO 11:40

アクセス
・都営銀座線 外苑前駅 徒歩5分
・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩10分
・JR総武線・各駅停車 千駄ヶ谷/信濃町駅 徒歩15分

となります。

明日も熱い応援よろしくお願いします!
スタッフ一同、私たちマネージャーも頑張りたいと思います。


今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

1年マネージャー 佐藤 優希


[PR]

by koga-curfc | 2015-11-06 23:54