「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

井出三四郎という男。   

こんばんは!
今日はとっても寒いですね…。
練習中も皆、上着が手放せませんでした!
だんだん冬に近付いてきましたね!


さて、本日の選手紹介は二年生の井出三四郎選手です!
私の中で先輩に可愛がられているイメージがすごく大きいですね!
インタビューに細かく答えてくれました!


Q1. 前回の室屋選手から「どうしてそんなに媚び売るんですか?(笑)」との質問を預かっていますが…(笑)

A. 決して媚を売ってるわけじゃないですよ!僕なりのコミュニケーションをとってるだけです!あ、ちなみに室屋さんに媚を売ったことはありません(笑)

Q2. ラグビーを始めたのは何歳ですか?きっかけは?

A. 8歳のときです。父親に無理やり連れてかれて、泣きながらやっていました!

Q3. 自分のどんなプレーをアピールしたいですか?

A. コンタクトプレーが苦手で、足の速さに自信がないので、それ以外の所で勝負していきたいと思っています!

e0203066_23152373.jpg


Q4. 同じ部屋の二人は、それぞれどんな人ですか?

A. むってぃさん(室屋選手)はアメとムチを使い分ける、心がと~ても広い男です。瑛亮(佐野選手)は常にご飯を食べてるか歌を歌うかウエイトをしてる、と~てもストイックな男です。共通点は寝言といびきをしてしまうところです(笑)

Q5. 最後に一言、今年度の意気込みをお願いします!

A. シーズン終盤ですが、最後までやりきります!応援よろしくお願いします。

Q6. では次の佐野君に質問をお願いします!

A. 現時点での「佐野瑛亮鼻歌ランキングBest5」を教えてください!(笑)


ありがとうございました!
次回の選手紹介は1年生の佐野瑛亮選手です!
お楽しみに!!!
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-23 23:08

室屋佳太という男。   

こんにちは!
ジュニア戦もリーグ戦も勝利することが出来、本当に嬉しいです!
この流れを大切にしながら、もう一度チームで気合を入れなおして、残りの試合も戦っていきましょう!

本日の選手紹介は四年生の室屋佳太選手です!
現在は寮長として、中央大学ラグビー部の寮生活を支えてくれている室屋選手をお伝えします!

Q1. 同じ宮崎県民の白石選手から、「宮崎県の魅力を教えてください!」という質問を預かりましたので、よろしくお願いします!

A. 宮崎の魅力は遊ぶところが沢山あるという事ですかね!山とか海とか川とか…。他にも!

Q2. ラグビーを始めたのは何歳からですか?また、きっかけは?

A. 6歳から始めました!兄がラグビーを始めて、それと一緒についていった感じですね。

e0203066_1692127.jpg


Q3. 寮で同じ部屋の選手を教えてください!
その二人は、室屋選手から見てどんな人たちですか?


A. 井出三四郎(2年)と佐野瑛亮(1年)です。三四郎はラグビーに関することは意外とコツコツ努力を続ける人間です!佐野はすごいストイックな男で、部屋ではいつも歌を歌っています。

Q4. ラグビーの魅力を教えてください!

A. 簡単には前に進めないところです。後ろにパスを繋ぎながら、沢山いるディフェンスを相手に、どうやってトライを取るか考えたりするのが楽しいですね!!

Q5. 四年間の学生生活も残り数か月になりましたが、最後に抱負をお願いします!

A. やっと復帰できたので、今までの想いをぶつけます!!!

Q6. では次にインタビューを回す選手に向けて、何か質問をお願いします!

A. じゃぁ三四郎に!「なんでそんなに人に媚び売るんですか?(笑)」


ありがとうございました!
次の選手紹介は井出三四郎選手です!
次回もお楽しみに!

今後とも中央大学ラグビー部を、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-22 16:09

関東大学リーグ戦 対 山梨学院大学戦   

こんばんは!
明日の天気は良さそうです!
本日の練習後に行われたジャージ渡しも、中大ラグビー部らしい雰囲気でした!
明日は全員で、絶対に勝ちましょう!

明日の試合情報です!

≪関東大学リーグ戦一部≫

•会場 町田市陸上競技場

•対戦相手 山梨学院大学

•試合開始時間 15:00キックオフ

•チケット価格
*一般席 ¥1,600 *学生券 ¥800

•会場までのアクセス
* 京王・小田急多摩センター駅より鶴川駅行きバスで「サンシティー町田」で下車 北口まで徒歩5分
* 小田急線 鶴川駅より野津田車庫行、淵野辺駅北口行バスで「野津田車庫」下車、徒歩10分
* 多摩センター駅行きバスで「サンシティ町田」下車、北口まで徒歩5分
* 横浜線・小田急線 町田駅より町田バスセンター、町田駅21番のりばから野津田車庫行バスで「野津田車庫」下車、徒歩10分
* 横浜線 淵野辺駅より登戸行、鶴川駅行、野津田車庫行バスで「野津田車庫」下車、徒歩10分

詳しくは、町田市陸上競技場のホームページをご参考にして頂ければと思います!

中央大学のブースではチケット、グッズ販売をキックオフ二時間前から行いますので、是非いらして下さい!

明日の中央大学の観客席は、電光掲示板側の予定です!

皆様の温かいご声援が、選手の、チームの、力になります!
最後まで諦めず、全員で戦い続けますので、応援を宜しくお願い致します!


[PR]

by koga-curfc | 2014-10-18 21:19

白石凱人という男。   

こんにちは!
昨日、今週末の試合のメンバーが発表され、全員がお互いを刺激し合って、良い雰囲気で練習を進めることができています!
一日の中の温度差が激しく、体調を崩しやすい時期ではありますが、体調管理には十分気を付けて、頑張っていきましょう!
今年度も、昨年に引き続き、井村兼人選手が「うがいリーダー」となって、全員に注意を喚起してくれていますよ!!!

さて本日の選手紹介は、二年生の白石凱人選手です!
一発芸大会が始まると、必ず登場する白石選手。(笑)
チームから愛されている、そんな彼にインタビューをしました!

Q1. 前回の浜岸選手から、「宮崎ってどんなところですか?魅力は?」という質問を預かったので、お願いします!


A. 宮崎の魅力はたくさんありますよ!!!自然がいっぱいでー…。

Q2. ラグビーを始めたのは何歳からですか?またきっかけは?

A. 3歳です。親がやっていたのもありますが、友達がもうやっていたので、一緒になって始めました。

e0203066_16301881.jpg


Q3. 同じ部屋の浜岸選手は、どんな人ですか?

A. ビッグな男ですね。とてもビッグです。

Q4. 白石選手が思う、中央大学ラグビー部の中で最も男らしい人は誰ですか?

A. 男らしい人…。あ!鎌野(健太/2年)ですかね!あいつは中身が詰まってますね。

Q5. ラグビーの魅力を教えてください!

A. 華やかさがないところが魅力だと思います。他のスポーツは、華やかな場面が多いですが、ラグビーは泥臭く、綺麗ではないところが魅力で、格好いいと思います!

Q6. 次にインタビューする人を指名して、その人に向けて質問をお願いします!

A. 同じ宮崎県民の室屋さんです!「宮崎の魅力を教えてください!(笑)」


ありがとうございました!
次の選手紹介は室屋佳太選手です!次回もお楽しみに!

明日は日曜日に行われる、リーグ戦の試合情報を掲載いたしますので、ぜひご覧ください!
今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-17 16:29

浜岸峻輝という男。   

こんばんは!
毎日緊張感のある練習を行い、週末に行われる試合に向けて、良い雰囲気つくりが出来てきているように感じます。
スタッフもグラウンド上を走り回ったり、グラウンド以外での仕事も大忙しです。
全員で戦っていきましょう!

さて、本日の選手紹介は二年生の浜岸峻輝選手です!
皆さまご存知のように、浜岸選手といえばキックですよね!
一見クールに見えますが、実は先輩にいじられている光景もグラウンド上ではよく見かけます。(笑)

Q1. 先日、住吉選手から「単位は大丈夫ですか?(笑)」という質問を預かりました。
二年生は卒業とか単位とかの質問が多いけど…(笑)いかがでしょうか?

A. 四年間あれば大丈夫です!たぶん…。(笑)

e0203066_1735209.jpg


Q2. ラグビーを始めたのきっかけを教えてください!

A. サッカーとラグビーのどっちをやろうか迷っていたのですが、両親がラグビーをやっていて、勧められたので始めました。

Q3. 浜岸選手が思う、ラグビーの魅力とは何ですか?

A. 「体をぶつけ合う事」ですかね!

Q4. 寮で同じ部屋の選手は誰ですか?どんな人ですか?

A. 凱人(白石/2年)です!面白いやつです!

Q5. 残りの今シーズンの意気込みをお願いします!

A. 一年間積み上げてきたことを信じて、全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!

Q6. では次の白石凱人(2年)選手への質問をお願いします!

A. 「宮崎(白石選手の出身地)ってどんなところですか?」

ありがとうございました!
次は白石凱人選手の紹介です!次回もお楽しみに!

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-16 17:39

住吉藍好という男。   

こんばんは!
毎週、毎週台風がきているような気がしてなりません…。
今日は暑かったですね!

さて今日は、数日空いてしまいましたが、住吉藍好(2年)選手の紹介です!
昨年は一年生にも関わらずリーグ戦に出場し、活躍してくれました!
今年のチームにも欠かせない存在である住吉選手の、別の顔とは…?!

e0203066_16253346.jpg


Q1. 同じ部屋の井村選手から、「卒業できますか?笑」という質問を預かっていますが、どうでしょうか?

A. 大丈夫です!たぶん…(笑)頑張ります。

Q2. ラグビーを始めたのは何歳からですか?きっかけも教えてください!

A. 小学校六年間は野球をしていました!僕の中学校は全員部活動に入らないといけなかったのですが、野球は嫌いだったので、友達に誘われてラグビー部に入部しました。なので、中学生から始めました。

Q3. 同じ部屋の井村選手は、どんな人ですか?

A. うーん、くさいです。(笑)冗談です。(笑)
優しいし、すごくいいやつです。結構、一緒にDVD観たりしますね!

Q4. 寮生活は楽しいですか?また、普段は何をして過ごしていますか?

A. 今まで実家だったので、初めての寮生活は最初すごく怖かったです。でも今は慣れて、すごく楽しいです!
普段は部屋で映画観たり、後輩の大地(伊藤/1年)といたり…、オフを楽しんでいます。

Q5. 自分のどんなプレーを見てほしいですか?

A. もちろん全部ですね!(笑)パス、ラン、タックル…頑張ってます!!!

Q6. では最後に、次の選手の指名とその選手への質問をお願いします!

A. じゃぁ峻輝で!(浜岸/2年)あいつ周りからは、頭良いと思われてるみたいなんですけど、めちゃくちゃバカなんです。(笑)なので、「単位は大丈夫ですか?」これでお願いします!

ありがとうございました!
次の選手紹介は、浜岸峻輝(2年)選手です!次回もお楽しみに!!!
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-14 16:25

日本大学戦!   

こんばんは!
10月1日に、四年生はそれぞれの内定先の内定式に参加してきました。
社会人になるまで、残り半年です。
残された短い学生生活を、充実したものにしましょう!


そして明日、10月5日は関東大学リーグ戦の日本大学戦です!
場所は、キャノンスポーツパークグラウンドで、14:00キックオフです!
入場無料ですので、大勢で観戦に来ていただければと思います!

明日は荒天が予想されますが、万が一試合が中止となった場合は、中央大学ラグビー部のツイッターかフェイスブックで、すぐにお伝えさせて頂きますので、ご確認ください。

開場時間は13:00で、その前からグッズ販売やメンバー表の配布を開始する予定です。
メインスタンドから見て手前が中央大学のベンチとなります。
しかしながら、メインスタンドのお席に屋根がございません。
申し訳ございませんが、周りのお客様のご迷惑にならない範囲で、雨対策をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、明日のキャノンスポーツパークグラウンドは、キャノンイーグルス様にお借りして使用させていただいております。
ご来場いただくお客様の駐車場はございませんので、公共交通機関か、お近くの駐車場に停めて頂きますよう、重ねてお願いいたします。

○アクセス○
195-0064
東京都町田市小野路町5290番地1
キャノンスポーツパーク
・多摩センター駅より2.2KM
・京王バス7番乗り場から、多61(系統)「鶴巻循環」約10分、「落合六丁目」下車約5分


中央大学ラグビー部全員で一致団結となって戦って参りますので、皆様の温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by koga-curfc | 2014-10-04 22:49