「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

VS 法政大学戦!   

こんばんは!
台風が近づいているようですが…
明日の試合は晴れてくれることを祈りましょう!

明日はリーグ戦第二戦目、対法政大学との試合が、八王子市上柚木陸上競技場にて行われます。
時間は12:00 KOです!
無料試合となりますので、ぜひ大勢の方に応援に来ていただければと思います。
席の指定はございませんが、中央大学は正面スタンドから見て東側(左側)が応援席となります。


最寄り駅は、京王相模原線南大沢駅となります。
駐車場も用意はございますが、例年早くから満車となり、路上駐車等で近隣の住民の方々にご迷惑をおかけしております。
公共交通機関でのご来場のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

また中央大学ラグビー部は練習前にグラウンドの掃除をする等、「ゴミを拾う」、「ゴミ箱以外に捨てない」ことを意識しながら日々取り組んでおります。
中大一族の皆様も、「来た時よりも綺麗な観客席」にするため、温かいお心遣いをお願いいたします。

マナー良く、勝利を手にしましょう!

中央ブギウギと選手の最高の笑顔が見れることを、私も信じています!

リアルタイムの試合結果は、随時、中央大学ラグビー部のツイッターで更新する予定です。
グラウンドに来れない方も、そちらでチェックしていただければ幸いです。

e0203066_2259887.jpg


応援よろしくお願いいたします!!!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-27 23:00

井村兼人という男。   

こんばんは!
もう週末ですね!
バタバタと忙しく、一週間がとても早く感じます!


さて、本日は井村兼人選手(2年)の紹介です!
決して、私より年下には見えない風貌をしている井村選手…(笑)
とても丁寧にインタビューに協力してくれました!


Q1. では早速、天田くんからの質問です!
「実際何歳ですか?」

A. 4月で20歳になりました。信じるか信じないかはあなた次第!

Q2. "おっさん"というあだ名はいつからですか?由来は?

A. 高校1年生です。入部初日に現4年生の木上バイスキャプテンにより命名されました。(笑)

Q3. ラグビーを始めたのはいつですか?また、きっかけは?

A. 高校からです。中学3年の時、副担任の先生が伏工ラグビー部のOBで『ラグビーやらへんか?』と誘っていただき、ノリで『ええよ!』と答えてしまったのがきっかけです。(笑)

Q4. 寮で同じ部屋は誰ですか?井村選手から見て、どんな選手ですか?

A. 住吉(藍好/2年)です。バカです。(笑)ラグビーは上手いんですけどね。(笑)
同じ京都出身なのでお互い頑張っていきたいです。

Q5. 井村選手は自分のどんなプレーを見て欲しいですか?

A. スクラムやリモールの起点です。できるだけ立ってプレーできるよう頑張ります。

Q6. 今シーズンの抱負をお願いします!

A. 他の4年生ももちろんなんですが、やっぱり伏工の先輩3人とできるだけ長く一緒にラグビーがしたいので、1試合1試合に気持ちをこめて勝利に貢献していきたいと思っています。

e0203066_23254616.jpg


Q7. 次の住吉選手に質問をお願いします!

A. 「卒業できますか?(笑) 」

ありがとうございました!
次の選手紹介は住吉藍好選手です!お楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-26 23:25

天田親吾という男。   

こんにちは!
四年生は卒業論文作成に向けて、必死に取り組んでいます!
私も書き始めましたが、なかなか進まず焦っています…。
四年生、頑張りましょう!


本日は天田親吾選手の紹介です!
人一倍声を出して、試合を盛り上げる天田選手ですが、普段の顔は?!

e0203066_2242315.jpg


Q1. 「どうやったら、天田さんのような天才になれますか?」という質問を播谷選手から預かってるのでお願いします!


A. 生まれつきなのでなんとも言えません。ただ普通の人でも努力し続けることは大事です。

Q2. ラグビーを始めたのは何歳ですか?また、きっかけは?


A. 中1からです。寮の先生がラグビー部のコーチをやっていてその先生に誘われたから始めました。

Q3. 試合のDVDをダビングしたり、ビデオ撮影をしたり…天田選手が引き受けている仕事は他の選手に比べて多いと思うのですが、やりがいはありますか?大変ですか?

A. 僕は身長が低かったり体が小さかったり、他の選手より劣っているところがあるので自分にできることは何でもしてチームに貢献できたらと思っています。大変ですが、やりがいがあります。

Q4. 同じ部屋の二人はどんな人たちですか?


A. 柳さんはこの一年ですごく成長したと思います。(笑)部屋長が柳さんで良かったです。しかし播谷に踊らされているのがかわいそうです。
播谷は先輩(特に柳さん)を手の上で転がしています。

Q5. 次にインタビューする人を指名して下さい!また、その人に向けて何か質問をお願いします!


A. 井村(兼人選手/2年)にします! 「正直何歳ですか?」

Q6. 最後に今シーズンの意気込みを!

A. 今シーズンも天田の活躍に期待してください。天田がきっと応えるでしょう。

e0203066_22492684.jpg


ありがとうございました!
次回は井村兼人選手です!お楽しみに!

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-25 22:50

播谷直紀という男。   

こんにちは!
練習時間が日中ではなくなった事で、一気に寒さが増したように感じます。
今週末の試合のためにも、体調管理を徹底しながら練習に取り組んでいきたいと思います!

では、本日の選手紹介は一年生の播谷直紀選手です!
クールな見た目ですが、中身は…?

e0203066_16401390.jpg


Q1.「どうしてそんなに自分のベッドに入られるのが嫌なんですか?」という質問を柳選手から預かっていますが、いかがですか?

A.寮で唯一の僕だけの場所で、汚くなるのが嫌だからです!

Q2.ラグビーを始めたのは何歳ですか?また、きっかけは?

A. 7歳です。家の近所の人に誘われて始めました。

Q3.ラグビーのどんな所が好きですか?

A. 相手を抜いてトライする所が僕は好きです。

Q4.部屋の先輩(柳亮宇選手、天田親吾選手)はどんな人たちですか?

A. 柳さんは、最近絡みがすごいですが、よく喋りかけてくれて、過ごしやすい部屋にしてくれるいい先輩です。天田さんはパソコンの事なら何でも知っていて頼りになる先輩です。

Q5.同期の学年の雰囲気は?

A. まあ、たまに喧嘩はありますが、仲良くやってると思います。

Q6.天田選手に、何か質問をして下さい!

A. 「どうやったら天田さんのような天才になれますか?」

Q7.最後に意気込みを!

A. もっと体をでかくして、中大ラグビー部のエースになれるように頑張ります。

ありがとうございました!
次のインタビューは天田親吾選手です!
次回もお楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-24 16:42

柳亮宇という男。   

こんばんは!
明日は関東大学ジュニア選手権の初戦、筑波大学戦です!
中央大学ラグビーグラウンドで、13:00キックオフです!

お天気が悪くならない事を祈って、チームの勝利に期待しましょう!
皆さまの熱い応援を宜しくお願いいたします!


本日の選手紹介は柳亮宇選手です!
中央大学ラグビー部の会計としての仕事もする柳選手に、色々な質問をしてみました!

Q1. 昨日の中野選手から、「たまに無言で僕に威圧感を出してくるのは、何か理由はありますか?」という質問を預かっていますが、いかがでしょうか?

A. あれは、ボブ(中野選手)が先に無言で見つめてくるから、見つめ返してるだけです!(笑)

Q2. 寮の部屋のメンバーを教えてください!

A. 天田親吾(2年)と播谷直紀(1年)です!天田とは、去年の夏ぐらいから同じ部屋になろう!と声を掛け合っていました。入寮してきたときに、他の四年生とくじを引いて同じ部屋にする1年生を決めたのですが、僕は播谷が良かったので、勝手に運命感じましたね…。(笑)

e0203066_22343793.jpg


Q3. 後輩の印象はどうですか?

A. 天田は、メカニックオタクですね…。彼は電子機器の事なら何でも出来るのですごいです。あとかなりのきれい好きです!部屋の掃除の8割は、彼がやってくれています。
播谷は、自分のベッドだけ綺麗にしているイメージですね!(笑)いいやつなんですけど、僕の中で彼は腹黒いと思っています。でもすごくいい後輩です!

Q4. 日常生活において、これだけは!というようなこだわりを持っている事はありますか?

A. 風邪だけはひかないように気を付けています!自己管理が出来ていないせいで、試合に出られるチャンスを逃すのは嫌なので、体調管理には注意しています。

Q5. 今シーズンの意気込みをお願いします!

A. 春シーズンは怪我をしていて試合にほとんど出れず、フラストレーションが溜まっていたので、試合に出れるチャンスがあるのなら、その想いを相手にぶつけていきたいです!今まで色んな人に支えられてラグビーを続けてこれたので、恩返しのためにも頑張ります!

e0203066_22341731.jpg


Q6. 次の選手紹介は播谷選手の予定なのですが、何か質問をお願いします!

A. 聞きたいことはいっぱいあるけど…。「どうしてそんなに自分のベッドに入られるのが嫌なんですか?」これでいきます!(笑)


では次の播谷選手の紹介もお楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-20 21:43

中野龍之介という男。   

こんばんは!
選手全員の前期の単位発表がされ、本日のグラウンドではその話でもちきりでした!
文武両道目指して、ラグビーも勉強も頑張りましょう!!!


さて本日は、皆からいじられ、愛されキャラの1年生、中野龍之介選手の紹介です!
謎に包まれた本性を少し垣間見れたような気がします!(笑)


Q1. 昨日山下選手から預かった、「いつも部屋にいるボブですが、僕たち同じ部屋の三人でどこに行きたいですか?」という質問からお願いします!

A. 連れていってもらえるなら、どこでもいいですけど…。飯食いに行ったりしたいですね!

e0203066_21132383.jpg

(上から諏訪選手、山下選手、中野選手)

Q2. では、ラグビーを始めたのはいつですか?きっかけは?

A. 小さい頃から小学生まではずっと剣道をしていたのですが、中学生の頃に部活を色々見学していたら、小学校の同級生に「ちょっと来いよ!!」と誘われて、そのままついて行ったら、ラグビー部に入部することになって…そんな流れですね。

Q3. 皆から、部屋にずっといると言われているボブこと、中野選手ですが、休みの日は何をして過ごしていますか?

A. はい、引きこもってますね…。(笑)ゲームしてます。

Q4. 部屋の先輩の印象はどうですか?

A. (諏訪選手)優しいですし、あれやれ、これやれと指示される事もないですし…いい先輩です。
(山下選手)僕はこんな性格ですけど、色々話しかけてくれたり、気にかけてくれるので優しいと思います。

Q5. 今シーズンの意気込みを教えてください!

A. 1年生でまだまだダメなところもありますが、少しでも強くなれたらと思います!頑張ります!

e0203066_2132530.jpg


Q6. では次の選手を指名してください!

A. (柳選手たまたま後ろを通りかかる。)あ、じゃぁ柳さんで。(笑)

Q7. では柳選手への質問をお願いします!

A. 「たまに無言で僕に威圧感を出してくるのは、何か理由はありますか?」
これでお願いします。(笑)


では明日は柳選手です!お楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-19 21:33

山下諒之という男。   

こんばんは!
昨日から始めました、マネージャーブログでの選手紹介ですが、大勢の方に読んでいただけているようで、非常に嬉しく思います!
毎日の更新を楽しみにして頂けるようなブログにしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします!!!


本日は三年の山下諒之選手の紹介です!
先週の立正大学戦でもベストタックル賞をもらうなど、チームには必要不可欠な選手ですが、普段の顔は…?(笑)
笑顔でインタビューに答えてくれました!

e0203066_21243098.jpg


Q1. ラグビーを始めたのはいつですか?

A. 小学校二年生です。何もすることが無かったので、兄に影響されて僕もラグビーを始めました。
(お兄さんは現在、NTTコミュニケーションズラグビー部シャイニングアークスに所属されています。)

Q2. お兄さんの試合を見に行く機会はありますか?

A. もし大学の近くで試合をしてくれたら、行くんですけどね。(笑)
  でも食事は時々行きますね!

Q3. 小学校二年生からラグビーを始めたとの事ですが、ラグビーの魅力は何ですか?

A. ありすぎますが…。一つ挙げるとすれば、友達がすごく増えるところですかね!

e0203066_21185341.jpg


Q4. 寮生活において、諏訪選手、中野選手と同じ部屋のようですが、二人はどんな人ですか?

A. パーフェクトボーイとは諏訪さんの事をいうのではないか!と思いますね。人間に必要なものとして、睡眠が挙げられると思うのですが、彼ほどパーフェクトに睡眠をとっている人間はいないのではないかと思います!(笑)

 ボブ(中野選手)は一言でいうと…。バッドボーイですね。(笑)彼はずっと部屋にいます。イヤホンをつけてゲームをしている姿をよく見ますね。ベッドか、ソファの定位置にいるので、テディベアのようです。(笑)

Q5. 今シーズンの意気込みをお願いします!

A. 三年生ですがラストシーズンというぐらいの気持ちを持って、チームのために体を張って、チームに貢献していきたいと思います!応援よろしくお願いします!

Q6. 次回はボブこと、中野龍之介選手を紹介する予定ですが、山下選手からボブに向けての質問はありますか?

A. いつも部屋にいるボブですが、僕たち同じ部屋の三人でどこに行きたいですか?
という質問でお願いします!


では次回は中野龍之介選手です!お楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-18 21:24

諏訪弘樹という男。   

こんばんは!
朝晩が寒くなり、すっかり秋らしくなってきましたね!
今週で夏休みも終わり、来週からは後期の授業が始まります!
ラグビーに勉強に忙しくなりますが、頑張っていきましょう!

簡単なインタビュー方式ではありますが、今日から選手の紹介をしていきます!
ラグビーに取り組む姿だけではなく、皆様の前では見せない普段の選手の姿をお伝えしていければと思います!

初日の本日は、トレーナーの山下愛さんからのご指名で四年の諏訪弘樹選手です!
諏訪ワールド全開でインタビューに答えてくれました!(笑)

e0203066_23565368.jpg


Q1. ラグビーを始めたきっかけは何ですか?

A. 昔は全く走れないおデブちゃんだったので、何か運動をしようと考えたところ、幼馴染のお父さんがラグビースクールのコーチをしていたのでいつの間にか始めていました。

Q2. 兄弟はいますか?

A. 兄が一人います。

Q3. 寮では、誰と同じ部屋ですか?

A. マッチ(山下諒之/3年)とボブ(中野龍之介/1年)です。

Q4. 二人はどんな後輩たちですか?

A. マッチは普段はいい後輩なのですが、夜中になると寝言で雄叫びをあげるのでゆっくり眠ることができず、疲労はたまる一方です。(笑)
ボブは大人しいのですが、満月を見ると豹変してあんまりここでは語れないような行動をします。(笑)
気になる方は満月の夜の206に来て下さい。

Q5. 卒業まで残り半年となりましたが、どう過ごしていきたいですか?

A. 学生最後ということで悔いの残らないようにしようと思います。とりあえずめいいっぱい楽しんで最高の半年にしたいです!

e0203066_23573283.jpg


Q6. 最後に一言、よろしくお願いします!

A. 中大一族全員で突っ走っていきましょう!応援よろしくお願いします!


次の選手紹介は諏訪選手と同じ部屋の山下諒之選手です!お楽しみに!
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-17 23:59

開幕を前に…   

こんばんは!
ついに明日となりましたが…

皆様、心の準備は出来ましたか?!
私は最後のシーズンを前に少し緊張し始めました!
やはり開幕は独特の緊張感がありますね。





しかし、中央大学ラグビー部はシーズンに向けて沢山の「準備」をしてきました。

ですので、自信と皆様の熱い応援を胸に、明日は選手、スタッフ、中大一族全員で戦いたいと思います!




関東大学リーグ戦 一部
2014年9月13日 土曜日
vs 立正大学
秩父宮グラウンド
(中央大学は正門から見て、左側がベンチとなります!)

13:00 KO




なお、チケット・グッズ販売は、11:45 頃〜行う予定です。




中央席 ¥ 2,200

一般席 ¥1,600

学生券 ¥800




是非、グラウンドまで足を運んで頂ければと思います!
開幕戦の勝利を、一族全員で手にしましょう!


e0203066_22444458.jpg



今後とも中央大学ラグビー部を、宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-12 22:45

今年も完成!   

こんにちは!
合宿後から期間が空いてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

あっという間に9月に入り、もう今週末の土曜日にはシーズン開幕となりました。
時の流れの速さについていけません!(笑)
4年生は、引退まで残り5カ月…。
悔いの残らないように、有終の美を飾れるように、そして最高の思い出を作れるように、有意義な毎日を過ごしていきましょう!
私も何かに後悔しないよう、自分に出来る事を精一杯頑張っていきたいと思います!


そしてタイトルの通り、今年度もラグビー部のポスターが完成いたしました!

e0203066_1618040.jpg


四年生、恰好よく写っています!!!

試合当日のポスターやグッズの販売に関しては、まだ未定ではございますが、出来る限り皆様にも直接ご覧いただけるように致しますので、少々お待ちください!


チケット・グッズ販売の情報や、会場までのアクセスは前日までにお伝えいたします!
ぜひブログや中央大学ラグビー部ホームページでご確認ください。

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願いいたします。
[PR]

by koga-curfc | 2014-09-09 16:27