「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

菅平合宿五日目!   

こんばんは!
電波が悪く、うまくブログが更新出来ずに申し訳ございません。
五日目の今日も晴れて暑いですが、天候には恵まれています!


沢山の差し入れも頂き、本当に感謝しております!ありがとうございます!
どれも美味しく頂いています!
e0203066_2136563.jpg



最近のグラウンドには、以前紹介したボートのトレーニング用具の他にも沢山の器具が増えています!
e0203066_21365929.jpg


かなりハードなようで、皆汗だくになりながら頑張っています!


そして今回の合宿中も、ミーティングに参加する際のスタイル(格好)が毎日変わります!
今日は、「頭にハンガーをつける!笑」
e0203066_21375719.jpg


全員がハンガーを付けて話を聞いている姿は、どこかの星人みたいで面白かったですよ!笑


全員で気持ちも格好も統一して、皆で一つになって戦っていきますので、今後とも中央大学ラグビー部を応援宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-21 21:39

菅平三日目!   


こんばんは!

本日は練習日で、その中で絵はがきのように綺麗な写真が撮れました!

e0203066_23273599.jpg


陽がさして暑いかと思えば、突然大雨が降ってきたりと、予測ができない天候に振り回されていますが…こんなに良い環境の中で練習が出来る事に感謝ですね!

美味しい食事でエネルギーをチャージして、また明日からも頑張っていきたいと思います!

e0203066_23291029.jpg


これは先日の夕食の写真です!
私たちマネージャーは、ご飯の時間が楽しみで仕方ありません!笑

みんなでワイワイ食事を楽しんでいます!

e0203066_23283820.jpg




今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します!
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-19 23:30

菅平合宿二日目!   



こんばんは!
朝晩がすごく寒いので、パーカーが手放せません!
ですが毎朝7時に部員は散歩をして、朝食前に身体を動かしています!


e0203066_2324719.jpg



綺麗な空気を吸って、美味しい食事をして、有意義な合宿にしましょう!

本日の試合には、このような新しいアップTシャツを着て臨みました!

e0203066_2335164.jpg


「C.U.R.F.C TRIBE」と前面に書いてあり、袖には90周年の記念エンブレムも印刷されています! すごく綺麗な青で、全員で着た時にすごく映えました!

明日は試合はありませんが、皆で雰囲気良く練習していきましょう!



今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-18 23:05

菅平到着!   

こんばんは!

本日昼過ぎに菅平高原に到着し、二次合宿が始まりました!
菅平はここ最近ずっと天気が悪かったようですが、今日は雨が降りませんでした!
東京に比べて寒いですが、8日後に全員で無事に帰れるように頑張りたいと思います!

今回の夏合宿のテーマも昨年と同じ、「中大一族団結」と決まったので、常に意識しながら過ごしたいと思います!

今年も山光館さんにお世話になります!
宜しくお願いします!

e0203066_23284695.jpg


e0203066_2329416.jpg


ミーティング後に明日の試合に向けて、
はちみつレモンを作りました!

e0203066_23291111.jpg


良い結果になる事を信じて、私たちも全力でサポートしたいと思います!

e0203066_233016.jpg


8/18 vs近畿大学
B vs B 13:00 K.O
A vs A 14:45 K.O
グラウンド番号 45 (タカシマヤグラウンド)
応援宜しくお願い致します!
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-17 23:30

校内合宿終了!   

こんばんは!
昨日で約一週間の校内合宿が終了しました!
天候には恵まれませんでしたが、大きな怪我もなく、無事に終えることが出来、本当に良かったです!
例年よりもハードだったという声も多く聞きましたが…実りある時間になったと思います!

今日一日を有効に過ごして、明日からの菅平合宿も頑張っていきましょう!

昨日は午後の練習後に全員で円になって、一本締めをしました!
e0203066_18491874.jpg

あの瞬間、達成感ありましたね~!

その後に学年で写真撮影をしました!

まずは最後の校内合宿を終えた四年生!
e0203066_1850873.jpg


四年生をサポートし続けてくれた三年生!
e0203066_185049100.jpg


元気いっぱい二年生!
e0203066_18511356.jpg


初めての校内合宿で少々お疲れの一年生!笑
e0203066_1852717.jpg


それぞれの学年に、すごくカラーがありますよね!笑


明日からの菅平合宿も、小さな事でも毎日更新していきますので、是非ご覧頂ければと思います!



今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-16 18:53

校内合宿六日目!   

こんばんは!
ついに校内合宿も残すところ、明日のみとなりました!
もう菅平入りしているチームも多いようですが、私たちは多摩・八王子グラウンドであと一日頑張っていきましょう!

今日の午前の練習は全員で大学の陸上競技場に行き、以前に引き続き、さらに詳しく走り方を教わりました。
e0203066_20134894.jpg

走る前のウォーミングアップや、股関節の運動などを行い、トレーニングしている選手からは、「これを毎日トレーニングしていたら本当にレベルが上がりそう!」という声も挙がるほどでした。

そして本物の陸上選手の実力を見せて頂き、そのレベルの高さに皆驚きました。
e0203066_20172686.jpg

私もビックリでした…。やはりすごいですね!

その後は、50Mと100Mのタイムの測定をしましたが、久々の測定に選手は緊張していました…。
e0203066_20222890.jpg

ですが、やはり皆の身体能力はすごく高いなと改めて感じました。
マネージャーは走りませんでしたが、高校生以来測定をしていないので、きっと恐ろしく退化しているのだろうなと思いますね。(笑)

教わった事をラグビーに生かして、勝利につなげていきましょう!

今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-14 20:24

校内合宿五日目!   

こんばんは!
午前中にきちんとセルフケアをし、リフレッシュできたのか、選手の疲れは少し軽減されたように見えました。
校内合宿も残すところ二日です!
気持ちを切らさずに全員で頑張っていきましょう!

今日の午後の練習は、他の部活動とのグラウンド使用時間の関係上、BKは陸上競技場、FWはお隣の明星大学ラグビー部さんのグラウンドをお借りして練習を行いました。
e0203066_18221199.jpg


FWの日頃行っている練習を土の上で行うのは、動作の良い確認になったようで、選手は大変そうでした。
e0203066_18252052.jpg


練習後は皆でとんぼを使って、グラウンドを整備しました!
e0203066_1827529.jpg

その姿が非常に新鮮で、思わずシャッターを押してしまいました…。

練習後にはお茶まで頂き、グラウンドをお借りしたにも関わらずとてもよくして頂いてことに、また今日も人の繋がりや温かさを感じました。

明星大学ラグビー部さんありがとうございました!
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-13 18:32

校内合宿四日目!   

こんばんは!
選手だけでなく、スタッフにも疲労の気配はありますが、きちんとセルフケアと早寝をして、また明日からの練習に備えたいと思います!
寒暖の差が激しく、天気も良くありませんが、皆様は体調を崩されていませんか?


本日は午前の練習に元陸上選手の方に来て頂き、走り方を教わった後、体力テストのような簡単な測定を行いました!
e0203066_21393537.jpg


一見、ラグビーと陸上は全く関係ないと思われるかもしれませんが、少し指導して頂いただけでも効果はてきめんで、非常に充実した時間となりました!
e0203066_21395866.jpg


最近になって更に、中央大学ラグビー部に携わってくださる方々が増え、自分たちだけでチームが成立しているのではなく、沢山の方の温かい指導や想いがあって、チームが出来ているのだと改めて思っています。

その方々の厚意を無駄にせず、秋に恩返しが出来るよう、今を精一杯頑張っていきましょう!


今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-12 21:40

校内合宿三日目!   

こんばんは!
今日からまた暑さが戻ってきたことで、選手の疲労も更に蓄積してきましたが、良い雰囲気が途切れずに練習を行っています!
e0203066_18204269.jpg

夏!という感じの空ですよね!♪
皆だんだんと黒く日焼けをし始めました!


本日、私たちマネージャーにも今年度のチームTシャツが配られました!

e0203066_18223389.jpg


今回は三種類です!
写真一番左は薄いグレーのような色で、写真中央と右は赤と紺の色違いです!
今年度も販売を予定しておりますので、このTシャツを着て、ぜひ試合会場まで応援に来ていただければと思います!

ちなみにマネージャーは全員違うTシャツを選びました!
菅平合宿にも持く予定です!

明日で校内合宿も折り返しとなります!
皆でひとつになって頑張っていきましょう!

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-11 18:30

校内合宿二日目!   

こんにちは!
午前練は大雨で、グラウンドがプールのようになりましたが(笑)
スイッチを切り替え、充実した練習となりました!
本日も涼しいので、雨で体が冷えて風邪をひかないように気をつけなければなりませんね!

今日は直前合宿中の、私たちマネージャーの過ごし方について書きたいと思います!

この校内合宿期間中は、寮以外で暮らしている選手も、午前と午後の練習の合間は、寮で昼食をとり、それぞれの部屋で休息しています。
私たちマネージャーは、大学の施設の中で昼食を食べて、おしゃべりをしたり、それぞれの事務仕事をしたり、昼寝をしたりと、午後の練習に備えてのんびりとリラックスしています!

e0203066_1239577.jpg


この時間が非常に楽しく、そして毎年非常に思い出深いシーンになっています!♪
三年生の長谷川マネージャーは、自宅からおにぎりを作って持ってきており、私も見習わなければならないな~と思いました。(笑)

午後の天気が荒れないことを祈ります!

今後とも中央大学ラグビー部を、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2014-08-10 12:50