<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

Pressure!!!   

こんばんは!
本日のブログは4年マネージャー白井が担当させて頂きますので、よろしくお願いします!


遂に明日、大学選手権セカンドステージ最終戦(対早稲田大学)を迎えます!

春からの目標であった【国立出場】達成までの最後の関門に、ようやく辿り着きました。
明日の試合は、最後の関門であり、私達4年生の引退の懸かった試合でもあります。

春から振り返り、チームとして、敗戦が続いた時期や満足のいく試合が出来なかった時期など、歯がゆい思いをした時もありました。
選手達各々にとっても、体力的に厳しい練習や怪我の苦しみ、プレーの反省等それぞれ辛い時期があったと思います。
それでも全ての壁を乗り越え、時に全力で楽しみ、中央大学ラグビー部としての誇りを持ってチーム全員で今日まで過ごすことができました!

中央大学ラグビー部の新しい歴史を刻み、私が在学している4年間で最も長いシーズンを迎えさせてくれる選手達・コーチスタッフ陣に心から感謝しています。
それと同時に、いつも温かく応援し、チームに笑顔と元気を与えてくださる中大一族の皆様にも心から感謝申し上げます。


現在のチーム発足時からの【Pressure】というテーマの下、中央大学ラグビー部はチーム一丸となり、応援して下さる皆様への【恩返し】の気持ちを持って明日の試合に挑みたいと思います!!!
悔しい経験も楽しい経験も、全員で共有し培ってきた中大一族の絆はどこのチームにも負けません!!



また、応援に来て下さる皆様へ私達マネージャーからお願い事がございます。
以前もリーグ優勝決定戦時のブログでもお願いさせて頂いたのですが…
明日の試合でも、中央大学のラグビー部のチームカラーである「青」のグッズを身につけて会場に来て頂けないでしょうか?
マフラー、手袋、タオルetc…何か一つでも、ほんの気持ちで構いませんので青のグッズを身に付け、中央大学の応援席で一緒に応援してくれると嬉しいです!!


中央大学ラグビー部代表として、皆の期待を背負い試合に出る選手達
応援席で誰よりも熱いエールを送る選手達
勝利を導く為必死に指揮をとるコーチ陣
チームを信じてサポートに徹するスタッフ陣

明日の試合でも中央大学ラグビー部と共に、【国立出場】の切符を手に入れる為、中大一族全員で戦いましょう!!


どんな時でも勝利を信じて、選手達の力となる熱い声援をどうぞよろしくお願い致します!!!


≪明日の試合≫
大学選手権セカンドステージ最終戦
対早稲田大学
14時 K.O.
会場:熊谷ラグビー場

12時頃から試合開始直前まで、会場入り口付近にて中央大学ラグビー部の受付を設けております。
青いテントが目印です。
チケット販売、メンバー表の配布、グッズ販売等もしておりますので、ご来場の際はぜひ受付へお越しくださいませ。

e0203066_23264772.jpg


12/15福岡レベル5スタジアムに行われた大阪体育大学戦の試合後の写真です!
応援に来て下さった父母の方々と共に、一緒に写真を撮らせて頂きました!
温かい応援、またグランドに降りて一緒に撮って頂き、ありがとうございました!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-21 23:39

選手紹介第九弾~最終回   

こんばんは!
本日は、2年勝又が担当させていただきます。

大学選手権セカンドステージ最終戦、早稲田大学戦まで、あと2日となりました。今週のチームテーマは、『Pressure』です。

今回、私は、試合のための【準備】に力を入れたいと思います。
中央大学は、部員数が少ないため、1~4年生まで学年問わず、一人一人、自ら率先して行動します。
たとえば、夏合宿のブログでも紹介がありましたように、自分で靴を揃えることや、グラウンド内外でのゴミを拾うこと、使ったテーピングを元に戻すこと、当たり前のことをきちんとこなすということです。
私自身が、早稲田戦に準備できること。それは、少しでも、「選手に目の前の事柄に集中してもらうこと」です。上記に述べたような当たり前のこと、選手がやろうとしていることに、先に気付いて、自ら行動していけたらと思います。
熊谷に入るのは、当日ですが、気持ちは、今からとても高ぶっています!
中大一族、全員で早稲田に向かっていきましょう!!!

それでは、本日も選手紹介に移りたいと思います。


e0203066_202263.jpg


左は、2年山本くん、右は2年山下くんです。

山本くん…チームのことが人一倍大好きな山本くん。先輩後輩問わず、仲が良く、長期オフのときには、先輩たちと旅行にも行きます♪学年で食事会をするときは、進んで幹事を引き受けてくれます!

山下くん…我が2年生の学年リーダーです!博多弁の素敵な山下君は、部屋長でもある山北キャプテンと同じく、グラウンドに、山下くん専用のお手製ドリンクを持ち込んでいます。いつもにこやかに手を振って挨拶を交わしてくれます♪

次に、3年岡崎さん、3年中田さんを紹介します。
2人とも、写真を撮ることが出来なかったので…文章のみで失礼します。

岡崎さん…「ザキオカで~すっ♪」の一言で、チームに笑いを届けてくれます。また、よく一発芸を振られている姿をみかけますが、そのようなときも、笑顔を絶やさない姿は素晴らしいです♪

中田さん…ビデオ当番やチームのデータ分析の係として、裏方の仕事をよくこなしてくださっています。また、プレーでは、ブレない走りで常にディフェンスラインを突破しています。


全九回に渡る選手紹介は、以上で終了です。
マネージャーの目線からみた選手の一面を少しでも、お伝えすることができていたら嬉しいです。
選手に写真を撮らせてもらったり、いつも以上にコミュニケーションがとれて、楽しく取材させていただきました。選手の皆さん、ご協力ありがとうございました!m(_ _)m



風が冷たく、寒い日が続きますが、皆様体調を崩さないよう十分お気を付けください。

今後とも中央大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-20 00:48

選手紹介第八弾!   

こんばんは!
本日は2年長谷川がブログを担当させていただきます。

今日12月19日は一年生の長谷川新波くんの19回目のお誕生日です!
新波くんおめでとう!
ラストティーンの一年もたくさん活躍してほしいですね♪


それでは今日も選手紹介へと参りましょう!
e0203066_2118569.jpg

左1年井村くん、右1年天田くんです!
グラウンドが寒すぎて、表情が凍りついてしまっています!(笑)

・井村くん…中大ラグビー部の風邪予防隊長!毎日練習を締めるとき、みんなに「手洗い、うがいをしっかりしよう」という呼びかけをしてくれています!今年のチームに風邪を引く人がほとんどいないのは彼のおかげに間違いありません!!優しい笑顔がすてきな頼れる後輩です!

・天田くん…目があったときにはニコッと笑いかけてくれるのが天田くん!彼はとても機械に強く、夏合宿でブログを担当したときにはとてもお世話になりました!ビデオ当番として試合のDVDなどの管理などをしてくれていています!


そして次は、
e0203066_2128324.jpg

左から3年鈴木さん、3年井坂健人さん、3年諏訪さん、2年井坂龍星くん、3年檜山さんです!
笑顔のハングルースが素敵な一枚です♪
健人さん、龍星くん、檜山さんについては以前のブログで紹介いたしましたので省略させていただきます。

・鈴木さん…健士郎さんは現在副務を務めている方で、来シーズンの主務にあたる方です。マネージャーのこともいつも気遣って下さり本当に感謝しています!そんな健士郎さんは熱狂的な楽天ファンで、身の回りは楽天グッズがあふれています♪

・諏訪さん…「なんて日だっ!」のギャグでお馴染みの諏訪さんは、チームの皆から愛されるいじられキャラです♪山北さんや津越さんをグラウンドから駐車場までおんぶして行くなど、四年生ととても仲の良いイメージです!全体練習の後には井坂(健)さんと共に厳しい自主練習に励む努力家です!!



本日の選手紹介は以上になります。

最後まで読んで下さってありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-19 21:14 | CURFC

選手紹介第七弾!~選手、トレーナー、マネージャー~   

こんばんは!
本日は白井が担当させて頂きますので、よろしくお願いします!


本日八王子は雨も降り凍えるような寒さでしたが、選手達は寒さに負けず明るくポジティブな雰囲気で練習に取り組んでいました♪
私達マネージャーも、水や氷を扱う仕事が多く非常に寒さが身に染みていましたが、選手達の元気な掛け声や雨の中ひたむきに努力する姿を間近で見ては弱音なんて言ってはいられないですね!!

また、今日のように雨が降り凍えるような寒さの日でも、1年生は毎日変わらず上級生より早くグランド入りして練習の準備をしてくれています!
練習後も片づけや忘れ物チェックをして(時にはグランドのライトが消灯してから)、誰よりも遅くに寮に帰ります。
2~4年生の誰もが通る道であり、1年生だから様々仕事をこなしていくのは当然と思われるかもしれません。ですが、例年より長いシーズンを迎えているに当たり改めて【縁の下の力持ち】の存在である1年生の有難味を感じたので、簡単に1年生の仕事のごく一部を紹介させて頂きました!

1年生から4年生まで、全員の団結力は日に日に増していっていますので、今週末に行われる試合での勝利を期待していて下さると嬉しいです!!


でわ、選手紹介に移りたいと思います!

e0203066_143636.jpg


左4年藤原君、右4年松山君のFW4年生コンビです!
こちらの写真も普通に撮るのではつまらないということで、普段は仲良しなんですけれども(笑)、互いににらみ合ったポーズにしてくれました!


藤原君…ラグビーに対する熱い気持ちを言葉よりもプレーで表現してくれる、頼れるFWリーダーです!あまりマネージャーとは話すイメージではないのですが、選手同士の会話や態度を見ていると明るくユーモアのある性格みたいです♪下級生へのアドバイスや的確な指示を出すことでFWの要となり、チームを引っ張っています!

松山君…チームの盛り上げ役でもあり、冗談も多いため近くにいる人をとても楽しませてくれます!!福岡レベルファイブスタジアムでは、中央大学の応援は普段よりも少ない人数でしたが、その少なさを感じさせずにベンチとスタンドを繋ぐ元気な応援を会場に響かせてくれました!!彼もやる時はやる、スイッチのオン・オフのはっきりした選手だと思います!!


次にスタッフ紹介です♪

e0203066_151797.jpg


本日のスタッフ1人目はトレーナーの山下愛さんです!
写真は、練習後に選手のマッサージをしている様子です!

山下さん…今年で4年目となる、責任感と選手への思いやりで溢れたトレーナーさんです!テーピング、マッサージ、リハビリetc…ここには書ききれないほど、選手達のケアに徹してくれています。マネージャー、選手、コーチ陣等全ての枠組みと仲が良く、チーム全体が山下さんに厚い信頼を寄せています!まさに、チームにとって必要不可欠な大事な存在です♪

最後に、マネージャー紹介です♪

e0203066_162534.jpg


左2年長谷川綾乃、中央3年川端菜那、右2年勝又理紗です!
今日はバタバタしていた為2ショットが撮れず、申し訳ないのですが夏の写真で紹介させて頂きます。
昨日のブログにも書いてありましたが、今日紹介する2人は夏も選手並みに真っ黒に日焼けするコンビですね!(笑)
真っ黒に日焼けしつつも一生懸命仕事をこなしてくれる、まさに2人はマネージャーの元気印です!

菜那ちゃん…元気とリアクションの早さが売りの、私達マネージャーのエースです!積極的に自分にできるチーム貢献を探し、どんな時でも笑顔で一生懸命仕事をこなしてくれる本当に頼りになるマネージャーです♪今シーズンも多くの試合でアナウンスをこなし、ブログでもチームを盛り上げてくれました!!

綾乃ちゃん…選手達から「おかん(お母さん)」と呼ばれる位、明るく面倒見の良いマネージャーです!選手の破れたジャージやビブス等様々縫って修復してくれます!チーム愛に溢れ、気さくな雰囲気のため話しやすさも仕事の頼みやすさもピカイチだと思います♪スポーツ全般大好きで、特にバスケや体操に詳しくスポーツネタを豊富に持ち合わせています!!



では、本日の以上とさせて頂きます!
最後までご覧になって下さり、ありがとうございました!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-19 01:12

選手紹介第六弾!~今日からマネージャーも紹介します!~   

こんばんは!
本日は2年長谷川がブログを担当させていただきますので、よろしくお願いします!

山北キャプテンの地元・福岡での熱い試合で勝利を収め、今週も良い雰囲気の中、早稲田戦に向けて良い準備ができるよう、マネージャー一同全力でサポートしていきたいと思います!


さっそくですが、今週もまだまだ選手紹介をしていきたいと思います!

e0203066_23531840.jpg

まずはじめに、左4年滋田さん、右3年北村さんの『HO・下町育ちコンビ』です!
イエス・フォーリンラブ!のポーズをしてくれました!笑

・滋田さん…中大ラグビー部が誇るスイッチリーダー!!きつい練習の中でも積極的に声を出し、いつもチームに覇気を与え、盛り上げてくれます!そんな滋田さんは某黄色のアイドルをこよなく愛し、夏合宿ではスパイク・靴下などが黄色で統一されていたのがとても印象に残っています♪

・北村さん…とにかく北村さんはさわやかです!そしてマネージャーにも気さくに話しかけて下さるとても優しい方です!そんな北村さんの趣味は釣りで、実家からはスカイツリーや隅田川花火大会が見えるのが自慢だそうです♪うらやましい限りです!笑


続いて、左2福田くん、右2年井坂龍星くんです!
e0203066_005238.jpg

写真のテーマは「親友(仮)」だそうです!(笑)

・福田くん…何事にも真剣にまっすぐ取り組むまじめな選手です!福田くんと言えばやはり188cmの長身がトレードマークですよね!その長身から、チームでは「スカイツリー」や「摩天楼」などと呼ばれているのをよく聞きます!(笑)長身と手足の長さを生かしたラインアウトは見物です!!

・井坂くん…龍星くんは文武両道の人です!部活ではどんな練習にも努力を惜しまない姿が印象的で、学問においては教職の授業を受け、勉強に励んでいるみたいです!勉強と部活を両立するのは容易いことではないと思うので、龍星くんを見ていると自分も頑張らなきゃ!という気持ちになります。


そして最後に、マネージャーの紹介もしたいと思います!
e0203066_092033.jpg

左2年勝又理沙さん、右4年白井彩夏さんです!
この二人と言えば、夏の日焼け対策ばっちりコンビですね♪美肌がうらやましいです!

・理沙…とにかく美意識が高いです!そのためか、合宿に持って行く荷物は人一倍多いです!私の1.5倍くらいあります!(笑)そんな理沙は明るい性格で、話していて元気がもらえる頼れる同期マネージャーです!!

・彩夏さん…チームのみんなから「ペコ・ペコちゃん・ペコさん」の愛称で親しまれている彩夏さんは、みんなから頼られていて、本当に愛されています。優しい笑顔や細やかな気配りはまさにマネージャーの鑑です!そして彩夏さんの手作りクッキーは絶品で、みんなで取り合いになっているのをよく目にします!わたしも彩夏さんに少しでも近づけるよう、精進していきたいと思います!


今日の選手紹介は以上になります!
今日も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

明日も選手紹介・マネージャー紹介がありますので、引き続きよろしくお願いします!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-17 23:49 | CURFC

選手紹介第五弾!   

こんばんは!
いつも中央大学ラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。

本日は、2年勝又が担当させていただきます!よろしくお願いします。


さっそくですが、選手紹介に移りたいと思います!!!


e0203066_0233053.jpg



左から、1年赤池くん、1年鎌野くん、2年黒崎くんです。
写真を撮らせてほしいとお願いしたところ、鎌野くんの提案で、恐竜ティラノサウルスの真似をしてくれました!

1年赤池くん…口数が少ないイメージを持っていましたが、1年生同士で話をしているところをみると、とてもユーモアのセンスが溢れているようです!シャイな部分があるのでしょうか…?(笑)もっと、真の赤池くんに触れてみたいです♪

1年鎌野くん…この写真でも表現してくれたように、よくティラノサウルスの真似をしているイメージがあります!また、試合では、ここぞというときに、大きな身体を生かした力強いタックルをしてくれます♪

2年黒崎くん…試合では、難しい角度からのコンバージョンキックを決めていますね!とても笑顔が素敵で、また、上級生とも仲の良いイメージがあります。


e0203066_0235322.jpg



続いて、左から、3年田井さん、2年西前くん、1年住吉くんです。


3年田井さん…西前くんとの部屋長・部屋子のコンビで写真に写ってくださいました!選手紹介第二弾のとき、残念ながら紹介できませんでしたが、ハーフ団のSO(スタンドオフ)の一人です!また、田井さんは、アイシングは緩めが好みです!(笑)

2年西前くん…パスのキレイな西前くんは、マネージャーに対しても、いつも優しく接してくれます。西前くんの「ありがとう」の言葉は、私達をいつも癒してくれます。

1年住吉くん…とても明るく、様々なプレイヤーと話をしている姿を見かけます。グラウンドでは、楽しそうな笑い声を響かせています。また、プレー面では、俊足を生かして、チームの勝利に貢献しています。フィットネスの能力が高いことが印象的です。


e0203066_0242664.jpg



続いて、左から1年市川くん、3年山田さん、1年井出くん、3年柳さんです。
井出くんの後ろにおんぶされているのは、住吉くんです。
後ろの方でも、ほかの選手がピースを決めていますね♪

市川くん、住吉くんについては、すでに紹介しています。
普通に写真を撮るのでは面白くないということで、このようなポーズになりました。

3年山田さん…アイドルとバドミントンがとても大好きです!また、後輩とも仲が良く、2年高くんと一緒にパス練習やストレッチをしている姿をよく見かけます。

1年井出くん…昨日のブログにもありましたが、1年白石くんと共に、水当番としてマネージャーと一緒に仕事をしています。重い氷をグラウンドまで運んでくれて、とても助かります。また、井出くんは、多くのネタを持ち合わせていて、話題が豊富です。

3年柳さん…大きな声で、FWを盛り上げているイメージがあります! 柳さんのアツい気持ちは、今の中大一族になくてはならないものだと思います!!!



以上で、本日の選手紹介を終わらせていただきます。



明日は、全国大学選手権第二戦 大阪体育大学戦が行われます。
福岡県にあるレベルファイブスタジアムにて14時キックオフです!
全国の中大一族の皆様、ご声援お願いいたします
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-14 23:55

選手紹介第四弾!~1~4年生まで10人紹介!~   

こんばんは!

本日のブログは白井が担当させて頂きますので、よろしくお願います。
今日は天気も良く、グランドはポカポカととても気持ちの良い気候でした!
選手たちものびのびと練習に励んでいました♪

大阪体育大学戦まであと2日に迫りましたが、【ミラクル中大】のテーマのもと、ミラクルを起こすべく、残りの時間も熱い気持ちをより一層滾らせて大事に過ごしていきたいですね!!

4年生にとっては本当に最後のシーズンです。
今日行われたジャージ渡しの際の4年生1人1人の言葉に、国立出場という目標を見据えたチームの勝利に懸ける想いをひしひしを感じました。
次の試合こそ、必ず笑顔で勝利して国立出場という目標達成に繋げていきたいと思いますので、熱い応援をよろしくお願い致します!!



では、気持ちも高まってきましたので、今日は気合を入れて10人もの選手紹介をしたいと思います!

e0203066_20491470.jpg


左から3年水上、3年大林、中央下段2年高田選手です!!
3人とも、良い笑顔でキマッていますね♪


水上君…水上君といえば、やはり足の速さが魅力ですね!とても足が速く、部内で行うリレーでもよくアンカーを走っている印象を受けます!マネージャーのイメージですが、海とサングラスが様になる、夏が似合う選手だと思います♪

大林君…とても元気でノリが良く、よくコーチ陣からネタを振られてチームを楽しませてくれます!一生懸命チームのためにネタを考え、グランドでも父母会の場でも披露してくれるサービス精神溢れる選手です!マネージャーからは「ばやちゃん」という愛称で親しまれています♪

高田君…大阪桐蔭出身者の、典型的な「THE 関西人」だと思います!関西弁の炸裂したトークが魅力ですね!彼の同期のマネージャーからは、歌がとても上手でプロのよう!と評価されるほどの美声の持ち主みたいです♪♪

つぎに、練習後にベンチで一休みしていた4年生の紹介です!

e0203066_20574044.jpg


普通のポーズじゃつまらないということで、上からのアングルで撮らせて頂きました(笑)

左が4年羽野、中央4年相川、手前4年坂井選手です。

羽野君…JAPANにも選抜されてしまう位、ピカイチのラグビーセンスを持つチーム自慢のエースです!普段は自由気ままで愛嬌ある笑顔の持ち主で、よく後輩達と笑い声を響かせながら楽しく自主練習しています。自分にもチームにも厳しく、冷静に物事を捉え指示を出し山北主将と共にチームを勝利に導いてくれます!

相川君…羽野君と仲が良く、よく一緒に行動しているイメージです♪1年生の時から他の選手の仕事を手伝ってあげる等、働き者で面倒見の良い性格だと思います!穏やかな雰囲気を持つ一方で、プレーは激しく果敢にタックルする姿が印象的です!

坂井君…他の選手から「コンタクト番長」と言われるくらい、激しく熱いプレーが持ち味の選手です!【ミラクル中大】における【ミラクル要員】のようなので、自主練習でも気合いを入れて行う日々のタックル練習の成果を存分に発揮してくれるのではないかな、と思います!


そして、昨日に引き続き練習後に片づけをしていた九州男児2名の紹介です!
写真を撮る前は寝そべってのんびりしていたのですが(笑)、写真では正座でとてもかしこまったポーズをしてくれました♪

e0203066_2185134.jpg


左1年市川、右1年白石選手です!

市川君…練習前後の時間に、よく他の1年生とじゃれて楽しそうに過ごしている姿が印象的です。ハキハキとした元気な返事が特徴で、グランドでの先輩の声によく反応しています!1年生の仕事としては、洗濯から選手に渡すまで、ファースト・セカンド共に全試合のジャージの管理をしてくれています!

白石君…水当番として、マネージャーと日々の練習で一緒に水の準備をしてくれます。相方の1年井出君と共に、夏の水・氷の管理を本当によく頑張ってくれました♪人懐こい笑顔の持ち主で、やる時はやる!ラグビーでも仕事でもメリハリのある選手だと思います!


最後に、偶然帰りにキャンパス内で見かけた4年生文学部コンビの紹介です!
2人は授業後に大学内にある食堂で多摩キャンカレーを食べに来ていて、ラグビー場以外の貴重な写真を撮らせてもらいました!
ちなみに私はつい最近も、卒業論文提出後に多摩キャンカレーを食べに来たこの2人に出会っているので、2人は相当このカレーが大好きなんだと思います!(笑)

e0203066_21144593.jpg


左4年長野君、右4年藤崎君です!
2人とも、今や中央大学ラグビー部のトレードマークとなっているハングルースでキメてくれました♪

長野君…大体の選手は原付バイクなのですが、大輔君は4年高崎君と共に、毎日寮からグランドまで自転車を走らせ爽やかに登場してくれます!ある時はグランドで皆でダイエットに励む等、健康意識の高い選手です♪冗談も多くユーモア溢れる性格ですが、ラグビーに対しては芯のあるしっかり者の面も持ち合わせていると思います!

藤崎君…誰に対しても笑顔を向けてくれる、優しいオーラの持ち主です!チームからの信頼も厚く、京産大戦でもここぞという場面でトライを取りきってくれましたね!今シーズンは特にラグビーに対する熱い気持ちと日々の努力の成果を発揮してくれています♪また、とあるアイドルが大好きで、父母会では部内でチームを結成し盛り上げてくれます!



以上で、最多の10人の選手紹介を終わらせて頂きます!
長いブログとなり読みづらく大変申し訳なかったのですが、最後までご覧になって下さり本当にありがとうございました♪


まだまだ選手紹介は続きますので、明日の更新も楽しみにしていてくださると嬉しいです!!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-13 21:31

選手紹介第三弾!   

こんばんは!
本日のブログは二年長谷川が担当させていただきます!

今年を表す漢字が『輪』に決まったようですね!
『輪』という字には、大勢の方々が加わって円滑に回転していくという意味があるそうです。
今週末は遠い福岡での試合となりますが、中大一族も輪という漢字のように団結して全員で戦っていきたいと思うので、アツい応援をよろしくお願いします!


それでは、選手紹介第三弾へと参りましょう!
e0203066_20425393.jpg

まずはじめに、上から3年松井さん、2年高くんの明和県央コンビと私で作った“だんご3兄弟”です!笑
この写真は4年津越さんが撮ってくださったものです♪

松井さん…完至さんはとてもシャイな方で、マネージャーともあまり話さないようなイメージです!その理由を聞いてみたところ「マネージャーと話すのが苦手だから」という答えが…(笑)

高くん…彼の魅力はなんといっても瞬足ですよね!グラウンドを駆け抜ける姿は本当に風のようで、見ていて気持ちがいいです!言葉ではなく背中で語る頼れる選手です!


次に一年生のFW九州男児コンビです!
e0203066_20522069.jpg

左が水嶌くん、右が浦田くんです!
2人とも笑顔がすてきです♪

水嶌くん…いつもフィットネスではBKにも負けない走りでトップを争う姿が印象的です!そんな水嶌くんのスパイクは金色!こだわりを聞いてみたところ「足のサイズが大きくてこれしかなかったんです。」とのことでした!笑

浦田くん…浦田くんもフィットネスでの活躍が印象的で、水嶌くんと隣で走っている姿はお互いを高め合っているように見え、練習を引っ張っていく頼もしい存在です!優しい熊本弁もすてきです♪


最後はこの4人です!
e0203066_2111263.jpg

左から2年西野くん、1年三宮くん、2年渡辺くん、2年小野くんです!
おもしろい写真を撮りたい!とお願いしたところ、このポーズをしてくれました!笑

西野くん…おっとりした大阪弁が印象的で話しているととても癒されます♪試合では普段の優しい姿からは想像がつかないくらいの激しいタックルで相手を圧倒する姿はとてもたくましく、頼れる存在です!

三宮くん…いじられキャラで、一発芸をふられることも多い累くん。そのため周りを飽きさせないたくさんのネタを持っています!「~のみや」というのを語尾につけるのが流行っていたこともあったくらいです!笑 コーチ陣からもいじられる愛されキャラです♪

渡辺くん…広人くんは寡黙で自分に厳しい人だと思います!HPの選手紹介の趣味に「腹筋をいじめる」と書いているくらい自分に厳しい人です!笑 練習後のアフターでいろいろな人とコミュニケーションをとっている姿が印象的で、向上心にあふれている頼れる同期です!

小野くん…マネージャーに「小野ちゃん」の愛称で親しまれている小野くんは、いつも笑顔で、その笑顔を見るとわたしたちまで笑顔になってしまいます♪ムードメーカーで愛されキャラな小野くんは、スクラムの中で様々なポジションをこなす中大のFWには欠かせない存在です!


本日の選手紹介は以上です!
このブログを読んで中大ラグビー部のことをもっと好きになって下さったらうれしいです!

まだまだ明日からも選手紹介は続きますので、今後もよろしくお願いします!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-12 20:36 | CURFC

選手紹介第二弾!~ハーフ団特集~   

こんばんは!
いつも中央大学ラグビー部を応援いただきありがとうございます!
皆様の熱いご声援、私達マネージャーにもひしひしと伝わっています。大学選手権第二戦目、大阪体育大学戦まで、あと4日!中大一族全員で、戦いましょう!

本日、八王子では、なんと、タックルバックが凍っていました!!!このような現象を見るのは、初めてで、とても驚きました!これから、まだまだ冷え込んできます。手洗いうがいなど初歩的なことから、しっかりケアしていきたいと思います!

選手紹介第二弾は、ハーフ団の7人をクローズアップしたいと思います!ハーフ団は他にもメンバーがいますが、今回はこのメンバーを紹介します♪


e0203066_3151522.jpg


左から、4年堀さん、3年室屋さん、4年高崎さん、3年山本さん、1年長谷川くん、3年加藤さん、中央にて手でハートを作っているのが、1年浜岸くんです。

堀さん…主務業とプレイヤーを両立しています!堀さんの後を追いかけて、中央大学に入学した後輩もいるそうです。堀さんの優しさ、そして背中で語る『男』の姿は、みんなから頼られる要因であると思います。

室屋さん…本当に誠実な方です!!!よく学校でもお会いするのですが、いつもにこやかに応対してくださいます!この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。いつも丁寧に挨拶を返していただき、ありがとうございます!

高崎さん…ハーフ団の長です!SH(スクラムハーフ)も、SO(スタンドオフ)も両方こなすとても器用な方です。グラウンド内外問わず、いつも明るくとても愉快です。とあるアイドルが好きで、よくライブにも行っているようです!

山本さん…ラグビー部に所属しながら、勉強も、怠らない勤勉さをもつ山本さん。ラグビーも勉強も懸命に取り組む姿はとても素敵です。

長谷川くん…ラグビーをする姿も魅力的ですが、歌を歌っている姿も魅力的な長谷川くん。よく美声を響かせてくれます!
『リンダリンダ / THE BLUE HEARTS』『ひこうき雲/荒井由実』は、十八番のようです♪♪

加藤さん…リハビリ中もトレーニングに一生懸命な姿はとても印象的でした。また、お酒に詳しく、特に日本酒を嗜んでいるようです。

浜岸くん…我がチームのアイドル、いつも笑顔の絶えない浜岸くん。練習後に自主練習を欠かさない姿は、とても尊敬します。



ハーフ団は、本当に仲が良く、練習後に円になってみんなで反省会をしたりストレッチをしたり、また頻繁に食事会も開いているそうです!また、近々、スタンドオフの食事会が行われるそうです!

上記の写真も、今回のブログのために、浜岸くんの手で作ったハートに対して、冷ややかな目線を送る他のメンバーという図をみんなで考え、撮らせてくださいました♪

ハーフ団のみなさん、ご協力ありがとうございました!



いかがでしたでしょうか?少しでも、選手の一面が伝わっていたら、嬉しいです。

今回は、2年勝又が担当させていただきました。

本日もご覧頂き、ありがとうございました!!!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-12 00:14 | CURFC

選手紹介第一弾!~上級生CTB.3年生FWトリオ~   

こんばんは!
いつも中央大学ラグビー部を応援して下さり、ありがとうございます!
ブログ更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
本日から菅平合宿時のように他のマネージャーもブログを書かせて頂くこととなりました!
マネージャー皆で毎日ブログ更新していけるよう取り組んで参りますので、様々なマネージャーから見た中央大学ラグビー部の様子をご覧になってくれると嬉しいです。
本日は4年白井が担当させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて、12月に入り寒さも増してきましたが、中央大学ラグビー部は風邪予防を徹底し寒さに負けず日々練習に励んでいます!!
このブログをご覧になっている皆様も、体調管理にはお気をつけて過ごしてくださいね(><)

現在大学選手権へ出場しているにあたり、中央大学ラグビー部の魅力をもっと発信すべく、プチ選手紹介をしたいと思います!!
マネージャーから見た選手のイメージ、魅力、特徴などざっくりと紹介していきますので、楽しみながらご覧になってくれると嬉しいです(^^)


プチ選手紹介第一弾では、7人の選手を取り上げたいと思います!

e0203066_23572473.jpg



まず初めに、左から、4年津越、3年木上、4年山北、4年高橋の上級生センター4人です。
親切にも、手で【CTB】を作ってくれました!

津越くん…部内唯一の北海道出身者!津越くんといえば、夏でも冬でもオールシーズン帽子をかぶって練習に励んでます!練習後は後輩達と欠かさずパス練習したり丸くなって話し合ったりと、学年関係なく仲良くラグビーに取り組んでる姿が印象的です!

木上くん…伏見工業高校出身のため、レインコートやベンチコートetcあらゆる伏工グッズを身に付けてグランド入りしています!4年生やラグビーへの思いも強く、今シーズンは3年生ながらにプレーと意識の高さでチームに貢献してくれています!

山北くん…我がチームのリーダーシップ溢れる頼れる主将ですね!地元愛と中大一族愛に溢れてます!毎日欠かさず、練習前後にお手製ドリンクを飲んでプレーしています。体のメンテナンスも欠かさず、誰よりも入念にストレッチやケアを意識して行っているのではないかな、と思います!

高橋くん…「滾る」という言葉がお似合いなくらい、チームの為!勝利するため!に熱い気持ちをプレーと言葉で表現してくれるBKリーダーです!明るく話好きで、今日もこの写真を撮る前に、木上君にウエイトについて熱弁していました!何事にも真剣に取り組んでチームを勢いづけてくれています!


e0203066_0323196.jpg


次に、左から3年新井、3年井坂、3年檜山の3年生トリオです!
帰り際に声をかけて撮らせて頂いたのですが、井坂君と檜山君が見つめあう少しシュールな写真にしてくれました(笑)


新井君…優しい雰囲気を持ち合わせているため、皆から本当に親しまれています!以前の夏のブログでもアロハシャツで登場していましたね!チームのために、明るく和やかな演出をしてくれる欠かせない存在だと思います!

井坂君…全体練習が始まる前、必ずボトルを取りに来て黙々と自主練習している姿が印象的です!4年長野君とコンビを組み、コーチ陣のモノマネをしてチームに笑いと元気を与えてくれます!ユニット練習ではFWを引っ張る存在として頑張ってくれています!

檜山君…井坂君と共に、FWを盛り上げてくれています!ユニット練習でも、チームがより良くなるように自分の意見を発信して引っ張ってくれています。また、ノリもよく面白いことがあると積極的に参加してチームをより一層明るく楽しませてくれます!





以上、第一弾としてざっくりと7人の選手を紹介させて頂きました。
少しでも多くの選手をマネージャー目線で日々紹介したいと思いますので、明日の更新も楽しみに待っていて下さると嬉しいです!

今後とも中央大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします!
[PR]

by koga-curfc | 2013-12-11 01:15 | CURFC