<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

シーズン開幕!!!   

こんばんは!
更新が滞り、大変申し訳ございません。
いよいよシーズン本番が迫り、とてもいい緊張感に包まれながら、選手、スタッフ、中大一族一同、一つの塊となって毎日を過ごしております。

明日の大東戦、台風が接近しており大変お天気が心配ではございますが、
熊谷グラウンドで皆様の熱い声援をお待ちしておりますので、お時間がございましたら是非応援を宜しくお願い致します!!


ついに明日、
中央大学ラグビー部の2013年のシーズンが始まります。
勝つために、私達マネージャーに出来る事は何か考えましたが、「精一杯サポートする」以外に思い浮かばなかったので、せめてマネージャーのチームに対する今の想いを今回書かせて頂きます!


マネージャーをしていて嬉しい瞬間の一つとして必ず挙がるのが、
"同期が活躍している瞬間を観れる事"なんです。

そんな同期がどんな同期なのか
まず自分の学年を漢字一文字で表わしてもらいました!!
一年生にマネージャーはいないので、二年生の勝又さんに考えて頂きました。


白井彩夏から見た四年生は…
【優】
コーチ陣含め、チームから一人一人が選手として厚く信頼されていて、全員が団結してチームを引っ張っている優秀な代だと思うから。また、保護者やOB、スタッフ等、周囲の人達への感謝を素直に表現してくれる優しい代だと思うから。

川端菜那から見た三年生は…
【森】
一人一人が一本の立派な木として心身ともに大きくなっていて、それぞれの一本の木が林になって、そして18人全員の森として、すごくまとまって支え合っている、同期の絆が堅いチームだと思うから。森の持つ暖かさや強さも兼ね備えた最高の同期です!

長谷川綾乃から見た二年生は…
【逞】
練習中、試合中の掛け声等でチームを引っ張っていく言葉が多く聞こえたりして、精神面、プレー面ですごく逞しさを感じるから。後輩も出来てますます信頼感溢れる学年になったと思うから。

勝又理沙から見た一年生は…
【克】
下級生として様々な仕事がある一年生はラグビー部を支える上で、大きな役割を担っています。自分のプレーはもちろん、その他の仕事もある中、きちんと自分の役割をこなしています。春から多くの選手が活躍しているので、今後の活躍にも期待です!



試合に臨む際、選手はもちろんスタッフもすごく緊張します。
マネージャーも全員、元運動部ですので、緊張したら何をしていたのか聞いてみました!(笑)

(長谷川綾乃)左手の薬指をぎゅっと握ると緊張が和らぐと聞いた事があるので、効くか分かりませんが実践しています!(笑)

(勝又理沙)心の中でBGMを流して気を紛らわせます!Ne-yoと安室奈美恵の曲は鉄板です!(笑)

(白井彩夏)深呼吸して今までの努力を信じて自分自身に絶対大丈夫と言い聞かせます!

(川端菜那)緊張すると腹痛が襲ってくるので、私はぎりぎりまでトイレに籠って、一人で精神統一します!(笑)


音楽を聴くという言葉がありましたが、選手も試合前はイヤホンで自分の好きな曲を大音量で流している人がとても多いです。
ちなみにマネージャーのアゲ曲はこちらです!♪

(白井彩夏)夢を味方に/絢香
(川端菜那)Mr.saxobeat/Alexandra Stan
(長谷川綾乃)Fight For Liberty/Uverworld
(勝又理沙)YOU ARE MY STAR/AI

明日もこの曲を聴きながら、グラウンドに向かいます!♪


試合に出るメンバーは全力でプレーします。
出れなかったメンバーは全力で応援します。
スタッフは全力で応援しながら全力でサポートします。
中大一族は全員で明日の試合を全力で戦います。
マネージャーが選手達に負けずに頑張る事を聞いてみました!

(勝又理沙)
マネージャーというお仕事をしながら「ガヤ(応援)」を入れる。そしてチームを精一杯応援します!!!
(長谷川綾乃)
勝利を信じる気持ちを強く持ち続けます!!!
(川端菜那)
前向きな明るい雰囲気のチームは絶対に強いと思うので、常に最高の笑顔でい続けます!!!
(白井彩夏)
受付や記録席に立つ際に選手達に負けないぐらい、私自身も中央大学ラグビー部の一員として、仕事をする事への自覚と誇りを持って、自分の役割を全うします!!!


最後に、大好きなチームに向けて一言ずつ頂きました!

(勝又理沙)
「国立」という目標の為に私に出来る事を全うします!何かあったら、すぐに声をかけて下さい!

(長谷川綾乃)
心から応援しています!中大らしいアツいプレーで敵を圧倒して、勝利を掴み取って下さい!

(川端菜那)
試合後に、皆さんのハジける最高の笑顔を見せて下さい!美味しいドリンク作ります!

(白井彩夏)
皆の応援と期待を力に変えて、どんな時でも強気な気持ちでプレーしてきて下さい!勝利を信じて全力で応援しています!


e0203066_22392484.jpg



皆様の応援宜しくお願い致します!
[PR]

by koga-curfc | 2013-09-15 15:21