<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

目指せ、万能マネージャー!   



いつも温かい応援をありがとうございます。
更新が滞り、申し訳ございません。
出来るだけ多くの記事を皆様に読んで頂けますよう、努力してまいりますので
楽しみにして頂けると幸いです。


今週から本格的に梅雨入りしたようですが、選手には怪我なく熱い練習をしてもらえるよう、私達に出来るサポートを変わらずし続けたいと思います!
皆様は体調など崩されていませんか?



先々週からトレーナーさんに応急処置&テーピング講習会を週に一度、試合前に開いて頂き
マネージャーも選手に負けずに少しでも成長し続けられるよう、勉強させて頂いております。


先日、日曜日は足首のテーピングの巻き方を教えて頂きました!

e0203066_2231135.jpg



日頃選手が自分で巻いたり、トレーナーさんに巻いてもらっている姿は何度も見ていますが、それを実際にマネージャーがやるとなると責任感と緊張が伴います。

見よう見まねで試行錯誤しましたが、無事マネージャー4人全員がトレーナーさんから合格を頂き、講習会は終わりました!


e0203066_2235252.jpg



これらの選手の身体的負担を減らすための大切なケアは
私にはまだ怖くて出来ないというのが本音ではあります。

ですが少しだけでもお手伝いする事で、テーピングを巻いたり、アイシングを巻いたり、選手の身体の状態などを知ったり、その際に会話を交わす事でコミュニケーションを図ったりと、
マネージャーにも出来る事はあると思うので、小さな事から自分に出来る最大限の事をやり続ける事が重要だと感じました!

今週末はヒザのテーピング講習の予定ですので
またたくさんの事を吸収したいと思います!!!


トレーナーの先生方、ありがとうございました!
また宜しくお願い致します!♪


e0203066_22431287.jpg

[PR]

by koga-curfc | 2013-06-14 22:44