「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

Hang Loose!!!   


こんにちは!
いつも中央大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。


五月病を吹き飛ばすかのように、選手たちは毎日激しく身体をぶつけ合ってハードな練習をこなしています。
前回、ブログで書いたスポーツドリンクも日中の練習では取り入れ始めました!
段々と夏に近づいてきていると実感しますね。
選手もTシャツやテープの日焼けがくっきりと分かるようになってきました。

春シーズンも折り返し地点となり、『勝利』に向かって
再びチーム一丸となって戦っていきたいと思います。



そして、今シーズンのチームTシャツを先週頂きました!!!


e0203066_1092628.jpg



選手もスタッフも皆お気に入りで、大人気の可愛いTシャツです!
授業や練習に行く際に、また寮着として着用しています。

個人的には白が好みで、全体的にも白が人気だと感じます♪

先日の国学院戦では、マネージャー、トレーナーでお揃いで着用して試合に臨みました!


『Hang Loose』のロゴがトレードマークのこのTシャツ。
山北キャプテンと言えばこのポーズで、
中大ラグビー部は写真を撮る際、ピースサインではなく、ハングルースで撮ります♪


意味は、ありがとう、頑張ろう、気楽にいこう!といった
挨拶とお互いを励まし合うもので、絶対に笑顔でいる事が必須です。


バックプリントの『Pressure』と『Hang Loose』の言葉を胸に、
チームで士気を高め合って、もっと良いチームになっていく為、
中央大学ラグビー部はまだまだ進み続けますので
皆様の温かい応援を宜しくお願い致します!!!
[PR]

by koga-curfc | 2013-05-21 10:23

あなたは何派?   


いつも中央大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。


雨にも負けず、暑さにも負けず、風にも、風邪にも負けずに
最後まで戦い抜く、″諦めない中大″スタイル、″pressure”を掲げて選手もスタッフも次の試合に向けて、毎日全力で練習しています!


皆様の温かい声援が選手の力になっていると、毎回の試合を通じてひしひしと感じております。
今週末も早稲田大学戦を予定しておりますので、
お時間がございましたら、是非応援に来て頂けると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します!



以前は、「練習中に水を口にしてはいけない、水分補給はタブーである」などと言われていたそうですが、最近では、練習中のこまめな水分補給の重要性が挙げられております。


普段、中大の選手は何を飲んで練習しているのか?
本日は中大ラグビー部のドリンクについて書かせて頂きます!


私たちのチームは、麦茶、水、スポーツドリンクの3種類を用意しています。

この選手はお茶好き、この人は水しか飲まない、この選手は冷たいとお腹を壊しやすいため氷は少なめ…などと覚えるのもマネージャーの仕事でもあります♪


残念ながら、スポーツドリンクは試合時と夏場のみとなっており
春先の暑い日などには、

「そろそろスポーツドリンク作ってもいいんじゃない?美味しいのが飲みたい!」
との声が上がる事がしばしばあります。

そこは諦めて頂いて…(笑)

その分、氷を大量に入れて冷たくしたりと、少しでも美味しいドリンクになる様にしています。


大きいバケツにお茶パック5,6個を投入して、後はお水で味を出していくというだけの
非常にシンプルな作り方で、完成したお茶は決して美味しそうには見えないですよね…


e0203066_2342342.jpg



先日、他大学の方からも、「何これ?お茶なの?」と驚かれました。

私も入部した当初、練習時間が遅く暗かったこともあり、泥水に落ち葉が浮いているのかと思い、
ラガーマンは胃腸も強いのかと勘違いした事がありました。(笑)

ですが今では、マネージャーも時々このお茶で水分補給させて頂いています!
すごく美味しいんですよ♪



私達に出来る事は、水を選手に渡すなどの小さな事ではございますが
選手達に気持ち良く、全力でプレーしてもらうために、まずは少しでも美味しいドリンクを届けられるようにしていきたいと思います!!

でも中大の選手の皆さん!
練習中のスポーツドリンクはもう少し我慢して下さい!(笑)



今後も中央大学ラグビー部をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2013-05-03 23:58