<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

第三回    

こんばんは!
いつも中央大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます!


昨日で3つのセブンズ大会が終了し、いよいよ今週の日曜日から春シーズンが始まるので
とても楽しみです♪
試合後に、より多くの選手の素敵な笑顔を見る為に、今できる最大限のサポートをしていこうと
私たちも気合いが入っています!



一日の中でも気温の差が激しく、体調を崩す選手がでないかどうか心配ですが…
皆様は試合観戦などの際、寒さ対策・暑さ対策はどうされていらっしゃいますか?


選手も寒い日はアップが始まっても着こんでいる場合が多いですが、
やはり身体があたたまり、暑くなってくると真冬でもTシャツ一枚で練習しています。


ですがマネージャーは動くとはいえ、汗をかくほどではないため寒さ対策はとても重要になってきます。
ラグビー場がある多摩キャンパスは都心に比べて気温が冬は格段に低く、
夏は非常に暑いので、体温調節が難しいです…


そのため、冬は着こみすぎて選手からダルマと呼ばれる事も。(笑)


Tシャツの上にジャージやパーカー等を合わせて6枚以上着る事も珍しくありません!
その下にカイロを貼り、寒さ対策は万全です。


勝利を重ねて、早く私達マネージャーダルマに右目を書いてもらいたいです♪



今週末は中央大学のラグビー場で法政大学との試合を予定しておりますので、
お時間がございましたら是非グラウンドまでお越しください!

皆様の熱い応援を宜しくお願い致します!!
[PR]

by koga-curfc | 2013-04-22 23:15

第二回   


こんにちは!
いつも中央大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。



天候が良い日が続き、とてもいい環境、雰囲気の中で選手達は練習に取り組んでいます!!
選手も私達マネージャーを含むスタッフも、段々と良い色に日焼けしてきており、
私は、手首にくっきりと時計のあとが残るほどになってしまいました...(笑)

新学期も始まり、気持ちも新たに三年生という自覚を持ってチームに少しでも貢献できるよう、
グランドの中でも外でも頑張っていきたいと思っております!




そして、先日ブログでも書かせて頂きました、マネージャー募集のチラシを見て
新入生が練習の見学に来てくれました♪
最初はベンチに座って、チームについて、マネージャーの仕事についてなどの話をしていたのですが

「良かったら今からジャージに着替えて一緒に体験してみませんか?」

という私からの無理なお誘いを快諾して頂き、一緒にグランドに立って
ドリンクを運んだり…とマネージャーの仕事をしました♪


「ボトルケースって予想以上に重いんですね!」

という言葉で、自分が入部した時の事を思い出しました。

ドリンクが8本入ったカゴを持って走る事に入部当初は慣れる事が出来ず悪戦苦闘して、毎日足を痣だらけにしていました。
(ボトルに水を満杯に入れると1kgあるため、×8本だと8kgもあります!)

今では2ケースを持って走ったり、時には3ケースを持つ事も…
当然、腕の筋肉はたくましく成長しております(笑)


そんな中での新入生の言葉に
自分が入部した頃の新鮮な感覚、気持ちが薄れてきているのではないかと少し反省させられました。
成長ももちろん大切なことですが、初心に帰ることも非常に重要な事ですね。

選手に寄り添って、一緒に戦っていけるようなマネージャーになるために
私も努力しなければと、強く思いました。


一緒にマネージャー体験をしてくれてありがとうございました!




今週末は関東大学リーグセブンスが行われます。
皆さまの温かいご声援を宜しくお願い致します!!
[PR]

by koga-curfc | 2013-04-12 11:00

こんばんは!   

いつも中央大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます!
新3年マネージャーの川端菜那です。


先輩の石場翔二さんと小松原美希さんからマネージャーブログを引き継ぎ、
今年度から本格的に更新させて頂ける事になりました!
取り留めのない内容で、拙い文章かもしれませんが、マネージャーから見た素敵な中大ラグビー部を皆様にお伝えできればと思っております。
宜しくお願い致します!




記念すべき一回目という事で何を書こうかと悩んだのですが…
実はあまり知られていない、私達マネージャーの"今日一日"を書かせて頂きます!(笑)


昨日から私達は新1年生の女子マネージャーを求めて、大学構内でマネージャー勧誘をしています!
昨日はお天気も悪く、どんよりとした空気だったため、当然勧誘はあまりうまくいきませんでしたが…
今日は天気も良く、暑いぐらいでとても良い気候!まさに勧誘日和でした♪♪

前日、部員に協力してもらえるよう、説得したかいもあり
1,2,3年生が10数人わざわざ大学まで駆けつけてくれました!!
本当に感謝です。ありがとう!



e0203066_2103981.jpg




私は練習参加後の合流でしたが、自分が知っている中大ラグビー部の良さを知ってもらうにはどうしたら良いのか、非常に考えさせられました。
興味を持ってもらう事ってとても難しいですね。



e0203066_2183495.jpg



中大ラグビー部は選手とマネージャーがとっても仲良しで、マネージャーを大切なチームの一員として扱ってくれる、とても温かいチームです。

それが少しでも今日勧誘した一年生に伝わればいいなと思った、マネージャーの一日でした!


ちなみに上の写真は昨日、二年生と撮った写真です!
二年生は5人でお揃いのウェアを着て練習してたんですよ♪♪
その写真に入れてもらいました(笑)


このように、不定期ではございますが、こまめに更新させて頂きますので
楽しみにして頂けたら嬉しいです。

今後とも中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2013-04-04 21:22 | CURFC