「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

第4回   


更新が遅くなりすみません。

今回は女子マネージャーを紹介させていただきます。
“ペコ”こと三年の白井彩夏に突撃インタビューしてきました!
e0203066_194161.jpg


試合ではスコア記録としても大活躍してくれています。



では早速・・・
―ラグビー部のマネージャーになろうと思ったきっかけは?

マネージャーの先輩の勧誘がきっかけでした。
先輩方が本当に優しく接してくれて、高校の部活同様に大学でも良い先輩について行きたいと思っていて。
また、元々部活のマネージャーにも興味があり、大学で挑戦出来たらいいなーとも思っていたので!

―これまででやってきて、辛かった事・楽しかった事たくさんあると思うけど、あげるとしたら?

入部当初、ラグビー部という初めての環境に馴染めず戸惑うことが多かったことです。
あまり選手とコミュニケーションが取れなかったため、受け入れてもらえてないのかなとか仕事に気づけず役立たずだなーって思うことが多くて反省ばかりしてました。
楽しかったことは、夏合宿の花火大会とか、BBQとか、マネージャー会とか・・皆でわいわい楽しむイベントです♪

―マネージャーとして、成長したこと・変わったことは?

強いていうなら行動力。
まだまだ気も利かないし仕事も出来る方ではないけど、1年生の時に比べたらマネージャーや選手ともコミュニケーションをとれるようになって、随分1人で動けるようになりました。
あと、雨風に負けないメンタルですね(笑)

―マネージャーとして意識していること・心がけていることはある?

1つめは、ラグビー部への感謝の気持ち。良い経験を沢山させてもらっているし、マネージャーとして受け入れてもらえることに感謝してます。
2つめは、少しでもプラスな働きかけをすること。お菓子持って行ったりみんなとの写真を焼きまししたり笑顔で接したり・・自己満足だと思うけど気が利かない分、自分なりにグランドでのマネージャー業プラスαなことが出来たら良いなーと思ってます。

―では『ラグビー部のここが好き!』ってところはどんなところ?

優しいところ、明るいところ、仲が良いところ、練習や試合含めてラグビーに対して一生懸命取り組んでいるところ・・・魅力は沢山あります!
個人的には、辛い練習の後もアフターで自主練に取り組んでいたり、タッチフット等楽しそうにアップしていたり、練習前後の雰囲気が特に大好きです(^O^)!

―では・・・ずばり『マネージャーのここが好き!』ってところは?(笑)

全員、学年関係なく本当に仲が良いところ!
一緒にいて本当に楽しいし、最高に居心地良いです♪
皆明るくておしゃべりな人ばかりだから、いつも楽しませてもらっています!
先輩後輩、本当恵まれています!

―最後に保護者OBの方へ一言お願いします。

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!
選手だけでなく、私達マネージャーにも笑顔を向けてくれたり声を掛けてくれたり、いつも温かく接して頂けてとても嬉しいです。
私にとって、試合の日は選手の活躍する姿を見ることだけでなく、応援して足を運んで下さる皆様と接することも楽しみの1つです!
今後とも、中大ラグビー部の応援をよろしくお願いします!!




いかがでしたでしょうか。
同期の三年生からもすごく大事にされています♪
誕生日のお祝いをした時の様子です。

e0203066_15521.jpg


今後も選手紹介、スタッフ紹介をしていく予定なので是非ご覧ください!
今後とも中央大学ラグビー部を応援よろしくお願いいたします。
[PR]

by koga-curfc | 2012-05-11 01:15 | CURFC