「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

【第9回 トレーナー紹介】   


今回は、中央大学ラグビー部に欠かせない存在であるトレーナーについて紹介したいと思います。
現在トレーナーは2人いますが、まずは1人目、山下愛さんの紹介です。

―自己紹介から

はじめまして。トレーナーの山下愛と申します。
中大ラグビー部に来て今年で2年目になります。
今回このような機会をもらいましたので、少しだけお話しさせて頂きたいと思います。

―今年の中大ラグビー部について、どう考えている?

選手の体が一回り大きくなり、練習も更にハードなものを取り入れ、去年と比べると一目で分かるような変化もたくさん出てきました。
日々レベルアップしていく彼らを見るのが今年の楽しみでもあり、
スローガン“moreover”の通り、もっともっと強くたくましく成長してくれるだろうと思っています。

―応援してくれている皆さまへ

いつも温かいご声援ありがとうございます。
試合中、負傷した選手に向かって走って行く女子を見かけましたら、それが私たちトレーナーです。
今年のラグビー部は、選手としてだけでなく、人間としても『ハイクオリティな集団』になります!
今年は八王子からは遠い場所での公式戦が多くありますが、是非会場で中大ラグビーを見て頂ければと思います。
今後とも中央大学ラグビー部をどうぞよろしくお願い致します。


大東文化大学戦はとても悔しい試合となってしまいました。今週は、限られた練習時間を無駄にすることのないよう全員が集中して練習に励んでいます。チームの雰囲気も今週の試合に勝つため一段と引き締まっています。今週末にはジュニア戦vs青山学院大学、リーグ戦vs拓殖大学がありますので、ぜひ応援宜しくお願い致します。
[PR]

by koga-curfc | 2011-09-22 00:51 | INTERVIEW

【第8回 今週末リーグ戦 スタート!】   

大変長らく更新が滞ってしまい申し訳ありません。

中大ラグビー部は、8月からの安曇野合宿・菅平合宿を経て、秋シーズン開始までノンストップで走り続けています。
夏合宿では、丸井主将を中心として「プロフェッショナルなラグビーを意識しよう」と、普段以上に集中し、チーム一丸となって着実にチーム力をあげることができたと思います。
そしていよいよ今週末には、熊谷ラグビー競技場にて大東文化大学との試合が行われます。
今年も大学選手権出場へ、さらには昨年度以上の結果を残すためにも、大事な初戦となるでしょう。今年のチームスローガンである“More Over”、グランド・私生活・チーム・個人として全てにおいて昨年度を越えた姿を、皆さまにお見せできると思います。
遠方ではありますが、今週末はぜひ熊谷ラグビー競技場へ足をお運び頂き、中大ラグビー部へ熱いご声援をお願い致します!

さて、今年度も試合会場にてチームTシャツの販売を行います。
今年のデザインはこのようになりました。

【写真裏・表】
e0203066_2393157.jpg

e0203066_2383090.jpg

サイズはS,M,L,XL,2XL,3XL、価格は2000円です。
また例年同様チームポロシャツも追って販売いたします。

中大グッズを身にまとっていただき、応援していただければ嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します!!!
[PR]

by koga-curfc | 2011-09-16 23:11 | CURFC