「ほっ」と。キャンペーン

元気に!!!   

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

4年マネージャーの長谷川綾乃です。
いよいよ明日は帝京大学戦ということで、最上級生の私がブログを担当させていただきます。

遂に明日がラグビー部のマネージャーとしての最後の試合となりました。

この4年間は本当にあっという間でした!

ラグビーという初めて関わるスポーツになかなか馴染めず悩んだり、先輩マネージャーのテキパキ動く姿に憧れてがむしゃらにグラウンドを走り回ったり、気づいたらチームのみんなに「おかん」と呼ばれていたり・・・。笑

濃い4年間の中では書き出すときりがないほどたくさんの経験をさせていただきました。

しかし、私の時間感覚ではまだまだこの前入部したばかりです!笑

明日で大好きなラグビー部を引退だなんて全く実感が湧きません。

それと同時に、他部会の4年生が引退していく中、こんなにも長くグラウンドに立たせてもらえていることに感謝の気持ちでいっぱいです。



・・・と、寂しくなっている場合ではありません!!!笑


今週の火曜日に帝京大学戦を最高の試合にするには何ができるかということをチーム全体で話し合いました。

私自身がこのミーティングの中で最も印象的だった言葉が、松田監督の「一番チームで“元気”なやつをメンバーに選ぶ」というものでした。

選手が元気にプレーするにはチームの土台となるマネージャーも元気でないといけない!
マネージャーとしてチームを元気に盛り上げる!

ということで、マネージャーチームのテーマを「元気」と定めてこの1週間練習に臨みました。

e0203066_19475395.jpg


部室に入るときから笑顔で元気に。
選手にあいさつするときも笑顔で元気に。
ドリンクを運ぶときも笑顔で元気に。


形に残ることのない些細なことかもしれませんが、この一週間は、1年マネージャーも4年マネージャーも各々がチームの一員としての誇りと自覚を持ち、「自分には何ができるのか」を考え行動した 濃くて一生忘れることのないものになったと感じています。


そして、この一週間チームは私が知っている4年間で最も明るくて元気でした!

学年関係なくチームを良くするために発言し、4年生が中心となってチームをまとめ盛り上げる。

そんな最高の雰囲気の中で明日の試合を迎えます!


4年生は明日が中大ラグビー部の選手としての最後の試合です。
秩父宮ラグビー場というラグビーの聖地で、4年間の集大成となる熱いプレーを出し切ってくれるに違いありません。

e0203066_19483815.jpg


是非4年生に注目して下さい!!!



そして、受付やベンチにいる「元気」なマネージャーにも注目していただけたらと思います!笑



全国大学ラグビーフットボール選手権大会セカンドステージ最終戦

12月27日(日)vs.帝京大学

@秩父宮ラグビー場(東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩5分、JR総武線・各駅停車千駄ヶ谷/信濃町駅より徒歩15分)

14:00Kick Off

〈当日券〉
自由席一般  2000円
自由席小中高 800円



今シーズン最終戦を最高の形で終えるために、チーム一同全力で戦いますので、明日はどうか熱いご声援をよろしくお願いします!

4年マネージャー 長谷川綾乃
[PR]

by koga-curfc | 2015-12-26 19:44

<< アゲる!!! 浦田 真秀という男☆ >>