人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネージャーインタビュー!~第二弾~   

こんばんは!


梅雨入りし、湿気で蒸し暑く、何を着ていいのか分かりませんね…。

私たちマネージャーは…ほぼ毎日ジャージ登校しています!(笑)

選手も上着を羽織って練習に来たり、予備の着替えを持ってきていたりと、それぞれ対策をしているようです。

皆様もお体にはお気を付けください!





今回はマネージャーインタビュー第二弾!

「三年マネージャーの長谷川綾乃ちゃん」です!!!

私からの質問に、細かく答えてくれました!





―――では、最初に、綾乃ちゃんがラグビー部に入部した理由を教えてください!



私はスポーツが大好きで、体育会の部活のマネージャーをやりたいと思い、愛知県(出身地)から上京しました。

ラグビー部を見学した際に、選手・マネージャー・コーチ、皆さんの雰囲気がよく、運命的なものを感じて入部しました!(笑)



自分がバスケットボールの選手だった時には手の届かなかった全国の舞台を、スタッフとしてならば目指すことができるという点が魅力でしたね。





―――運命か!見学に来てくれた時は、確か小雨が降っていたね!では、次に今綾乃ちゃんが取り組んでいる仕事内容を教えてください。



グラウンドの仕事の他に、学友会担当として学内の会議に出席したり、体育連盟のグループキャンプに参加したり、グラウンドの使用時間を調整したりと、中央大学とラグビー部を繋ぐ仕事をしています。

あとは試合のスコアを担当しています。

試合前にメンバー表を配ったり、公式記録を書くことが主な役割です。



マネージャーインタビュー!~第二弾~_e0203066_2156416.jpg






―――試合の時は本当大忙しだよね!そんな沢山のお仕事をしている中でも、やりがいを感じる瞬間ってどんな時?



一言では難しいですが、選手が「ありがとう」と言ってくれたり、気を遣ってくれたりするのは嬉しいです♪

選手との会話は元気が出るので、それも頑張れる源ですね!

もちろん皆で勝利を掴み取った瞬間は、マネージャーをしていて良かったと感じます。



チームに関わる事で、自身も成長できるのも大きなやりがいだと思います!





―――スタッフとしてすごく頑張り屋な綾乃ちゃんですが、もし自分がラグビープレーヤーだったら、どこのポジションをやりたい?



バックスリーがいいです!

ディフェンスを抜き去ってトライを奪いに行く姿が見ていてすごく気持ちがいいです!

あとはコンバージョンを蹴ってみたいなと思います!(笑)




―――次に、理沙ちゃん同様、パーソナルな部分を聞いていきたいと思います!綾乃ちゃんの好きな男性のタイプと、好きな有名人は?これは個人的にも聞きたい!(笑)


好きなタイプは、この人が頑張ってるから自分も負けないように頑張ろう!って思えるような人ですね!

俳優ではないんですけど、体操選手の内村航平さんが昔から好きです!


ああやってブレない自分を持ってる人はかっこいいです!




―――そんな綾乃ちゃんの、ラグビー部での今年の目標は何ですか?



私の今年の目標はチームのスローガンが「自立」ということもあり、自分からもっと積極的に動くことです!

マネージャーは得点を取ることもタックルをすることもできないですが、その分グラウンド以外の仕事だったり、自分からチームに働きかけて出来ることを増やしたいと思っています!




マネージャーインタビュー!~第二弾~_e0203066_21571530.jpg






―――では最後に、中大一族の皆様に一言よろしくお願いします!



いつも温かい応援をありがとうございます!

中大ラグビー部の一員であることの自覚と誇りを持って、しっかりチームをサポートしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!


中大一族大好きです!!!






―――お疲れ様でした!ありがとうございました!




これからも日々マネージャーブログを更新していきますので、ぜひご覧ください!


話は変わりますが、
明日、6月8日に秩父宮ラグビー場にて行われます、ジャパンセブンズ2014に、

中央大学から
高 悠也選手(3年)
住吉 藍好選手(2年)
が選出されました。

http://sevens.rugby-japan.jp/games/2014/id25971.html

皆様、応援お願い致します。



今後とも中央大学ラグビー部をよろしくお願い致します。

by koga-curfc | 2014-06-07 22:02 | CURFC

<< JAPAN SEVENS! 前向きに!前向きに! >>