人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手紹介第一弾!~上級生CTB.3年生FWトリオ~   

こんばんは!
いつも中央大学ラグビー部を応援して下さり、ありがとうございます!
ブログ更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
本日から菅平合宿時のように他のマネージャーもブログを書かせて頂くこととなりました!
マネージャー皆で毎日ブログ更新していけるよう取り組んで参りますので、様々なマネージャーから見た中央大学ラグビー部の様子をご覧になってくれると嬉しいです。
本日は4年白井が担当させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて、12月に入り寒さも増してきましたが、中央大学ラグビー部は風邪予防を徹底し寒さに負けず日々練習に励んでいます!!
このブログをご覧になっている皆様も、体調管理にはお気をつけて過ごしてくださいね(><)

現在大学選手権へ出場しているにあたり、中央大学ラグビー部の魅力をもっと発信すべく、プチ選手紹介をしたいと思います!!
マネージャーから見た選手のイメージ、魅力、特徴などざっくりと紹介していきますので、楽しみながらご覧になってくれると嬉しいです(^^)


プチ選手紹介第一弾では、7人の選手を取り上げたいと思います!

選手紹介第一弾!~上級生CTB.3年生FWトリオ~_e0203066_23572473.jpg



まず初めに、左から、4年津越、3年木上、4年山北、4年高橋の上級生センター4人です。
親切にも、手で【CTB】を作ってくれました!

津越くん…部内唯一の北海道出身者!津越くんといえば、夏でも冬でもオールシーズン帽子をかぶって練習に励んでます!練習後は後輩達と欠かさずパス練習したり丸くなって話し合ったりと、学年関係なく仲良くラグビーに取り組んでる姿が印象的です!

木上くん…伏見工業高校出身のため、レインコートやベンチコートetcあらゆる伏工グッズを身に付けてグランド入りしています!4年生やラグビーへの思いも強く、今シーズンは3年生ながらにプレーと意識の高さでチームに貢献してくれています!

山北くん…我がチームのリーダーシップ溢れる頼れる主将ですね!地元愛と中大一族愛に溢れてます!毎日欠かさず、練習前後にお手製ドリンクを飲んでプレーしています。体のメンテナンスも欠かさず、誰よりも入念にストレッチやケアを意識して行っているのではないかな、と思います!

高橋くん…「滾る」という言葉がお似合いなくらい、チームの為!勝利するため!に熱い気持ちをプレーと言葉で表現してくれるBKリーダーです!明るく話好きで、今日もこの写真を撮る前に、木上君にウエイトについて熱弁していました!何事にも真剣に取り組んでチームを勢いづけてくれています!


選手紹介第一弾!~上級生CTB.3年生FWトリオ~_e0203066_0323196.jpg


次に、左から3年新井、3年井坂、3年檜山の3年生トリオです!
帰り際に声をかけて撮らせて頂いたのですが、井坂君と檜山君が見つめあう少しシュールな写真にしてくれました(笑)


新井君…優しい雰囲気を持ち合わせているため、皆から本当に親しまれています!以前の夏のブログでもアロハシャツで登場していましたね!チームのために、明るく和やかな演出をしてくれる欠かせない存在だと思います!

井坂君…全体練習が始まる前、必ずボトルを取りに来て黙々と自主練習している姿が印象的です!4年長野君とコンビを組み、コーチ陣のモノマネをしてチームに笑いと元気を与えてくれます!ユニット練習ではFWを引っ張る存在として頑張ってくれています!

檜山君…井坂君と共に、FWを盛り上げてくれています!ユニット練習でも、チームがより良くなるように自分の意見を発信して引っ張ってくれています。また、ノリもよく面白いことがあると積極的に参加してチームをより一層明るく楽しませてくれます!





以上、第一弾としてざっくりと7人の選手を紹介させて頂きました。
少しでも多くの選手をマネージャー目線で日々紹介したいと思いますので、明日の更新も楽しみに待っていて下さると嬉しいです!

今後とも中央大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします!

by koga-curfc | 2013-12-11 01:15 | CURFC

<< 選手紹介第二弾!~ハーフ団特集~ 中大一族でたぎる!!! >>